2010年11月18日木曜日

それでも町は廻っている 6番地感想

コツコツ集めてた時期がおれにもありました
アニメ第6話、「パンドラメイドサービス」。
亀井堂のおねえちゃん静さんが初登場であり、さらに久しぶりにまともに真田が登場した。


ほぼ毎回新キャラが登場しているそれ町アニメだけど今回の初登場は静ねーちゃん。

cv.雪野五月
原作では独特のけだるさをもつ女性で、セリフも語尾が~~~という感じだけどアニメでもそんな雰囲気だった。Aパートのオチでは気だるい感じはなかったけど、これがなかなかスレで議論されてたというか原作とちげーだろみたいなことになってたけど、個人的にはアニメのはあれでよかったと思います。静ねーちゃんだって大いに驚くことくらいあるということでここはひとつ。
あとさすがにジョセフィーヌ大すぎだよwwwwポコポコ言いに出てきたと思えば数秒後にポコポコとか出すぎポコwwwwwこのジョセフィーヌのつぶやきは公式ページで募集しているものなんだけど、今回は作者の石黒のが採用されていたらしい。どれが石黒のだったんだろう…ジョジョネタかな…。

><
Bパートは歩鳥がかわいかった。比べるまでもねえ!の真田もよかった。
オリラジネタは何か別のに替えてやるのかなとも思ってたけどそのままできたね。その古さが逆にいい。紺先輩の風邪のところは、もっと紺先輩かわいいんですよって媚びてもよかったんじゃないかな。もう…○すしかねぇ…!!

以上。短いでしょう?全体的に今まででもっともふつうの回だなと思ったのでまぁ。悪く言えば微妙ということ。やっぱ前回のエビチャン回が良すぎたかな。

次の7番地は「愛のナイトウ避行」、楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿