2011年11月10日木曜日

[感想] 外天楼



外天楼

五ツ星評価:★★★★☆

   



それ町、木曜日のフルットの石黒正数氏の新刊。メフィストというミステリー雑誌に例外的に漫画として掲載されているものらしい。

という情報しか仕入れずに読んでみたけど、まーまーなんとまあ・・・、って感じでしたね。

エロ本を手に入れたい思春期中学生、秘密結社デーモンナイツ、ターミネーター芹沢先生など石黒要素がパラパラと出てくるんだけどこれらが繋がって・・・?


それ町、フルット以外の石黒作品つまり短編集、ネムルバカ等を愛読されている方なら買いでしょうか。とても元気の出る漫画ではないよ。出る人もいるかもしれないけど、それならそれ町読んで元気出したほうがいい。
とりあえず石黒氏のサイトの脱出ゲームやってから読んでよかったかな。いろんな意味で。
こう書くと暗い話なんですか~><って思われそうだけど前にも書いてるけどそういう要素あるから!

あと石黒氏の構成や魅せ方がやっぱりおれは大好きなんだなぁと再認識しましたわ。

面白かったところは最後の最後、の最後の最後、スタッフ等が書かれているところですね。ニヤリ。

あとアリオとキリエだけが特殊加工されているカバーめくって現れる仕掛けなど秀逸。

0 件のコメント:

コメントを投稿