2011年8月24日水曜日

東方神霊廟のBGM ネタバレあり


先日(15日くらい)東京から帰ってきました。東京で手に入れた神霊廟は既にルナティックを一度の挑戦でノーコン打開できてしまう程度の難易度でした。

と言っても体験版で3面終了まで練習してたし、製品版のノーマルで4面以降をある程度把握した上での挑戦だから、まったくの初見でってことはない。そりゃムリ。それでも一発打開はまあ、うれしいようななんか淋しいような。やだわたしMなの…

今は霊夢以外で打開しようかなーと考えたり、ちまちま遊んでます。わかりやすいやり込み要素がイマイチに感じてしまうのは星蓮船がやっぱね、ベントラーの自由度高すぎたからね、仕方ないね。それにほら、やり込み要素なんかSA全一目指せばいつまででもできるしね。すいません難しいです。

でBGMの話なんだけど、今回言いたいのはこれだけ。5面道中BGM「夢殿大祀廟」の一部分って、東方幻想郷5面道中BGM「Lotus Love」の一部フレーズが使われてる or ほんのり残ってる?


聞けばいい、聞けば。




東方神霊廟 5面道中BGM 「夢殿大祀廟」




東方幻想郷 5面道中BGM 「Lotus Love」



わかんねえよ!似てねえよ!って言われるかもしれないけど!
でも東方の曲聞いてると、このフレーズあれに似てるな、神主こういうの好きだなってしばしばあるしね。それの一種か。

あとEx道中BGMは妖々夢の某BGMのフレーズがうんぬんらしいけど、それは言われんと気付かんかったな。

作品の感想等はまたいつか、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿