2011年3月5日土曜日

[プレイ日記] シュタインズゲート35時間目

CGが1枚増えたり実績がひとつ解除されたりもしたけれどエンディングにはたどり着けず、私はげんきです。

以下バレあり












ほぼ変わらん

セーブデータの数が可能数の過半数を超えた。基本的に電話着信とメール着信、それの対応での各キャラへの恋愛フラグ・好感度パラメータみたいなのがあるとすると、紅莉栖エンドを迎えるには紅莉栖>>まゆりってしないといけないよなと思ってたので紅莉栖以外全員シカトしたけどだめでした。まゆしぃごめん。
でもこういう路線での考え方はいい線いってると思うのよ。というのも実績に「紅莉栖とのメール」に関するものが2つあるのよね。ひとつはメールで仲良くなる、もうひとつはラーメン。ラーメンは解除した。イエスッ。そういうわけで最悪実績解除ができるし、メールで仲良くなるように何通りもある返信内容を選んでいくことにする。


てかさ、最初は電話・メール以外のところで分岐されるのかなと思ったわけよ。臭い言い方をするとプレイヤー自身がリーディングシュタイナー持ってるわけじゃん。となると、最終的にプレイヤーの元に帰ってくるのかなと思ったわけよ。それでオープニングの段階でどうにかできるんじゃないかなと。人工衛星着陸したところでなんとか行動できないかなとかも思ったし、ドクター中鉢をどうにかできんかなとか。紅莉栖死亡を防げないかなーってね、できんかったけど。
それとよく考えてみるとドクター中鉢も怪しいよな。冒頭の出演しかないのに立ち絵があるし、おかげで衣装パッチ笑えたけどwwwww しかもタイムマシン開発!なんてやったらSERNに目をつけられるに決まってるじゃん。あの後どうなったんだろうな中鉢。タイムマシソ。


フォーントリガー以外のところで分岐しますってのだとやっかい。こうなるとさすがに無理。一応壁紙をIBN5100にしてみたりしたけどね。ほんとは赤いゼリーにしたかったんだけどできなかった。あとプログラムコードのとか、恐怖人形も当然できん。ゲロカエルんにするべきだったか。あーゲロカエルんといえばそれも実績にあったからなぁ…それとライネット翔のストーリー。このへんの解除をしないと紅莉栖エンドor真ENDにたどり着けなかったりするのか。もうなにがなんだかわかりません。


そういうわけで、今後はとにかくフォーントリガー、それも特にメールの返信選択に絞って進めたいと思う。セーブデータをロードしまくる作業。これがまたバグで落ちやすいんだわ・・・。



とりあえずお昼ごはんを食べに行ってきます!DDFFを売るついでにな!

0 件のコメント:

コメントを投稿