2011年3月1日火曜日

[プレイ日記] シュタインズゲート23時間目


いやーん
2つめのエンディングを見ました。ルカ子エンド。 以下バレあり。




ついさっき見たフェイリスエンドと違って今回のは完全に先を読んでのエンディング、こっち選ぶとルカ子エンドだよなと狙ったうえでのエンディングね。



しかし内容的には








\(^o^)/








フェイリスエンドのときは誰も死ななかったからそこまではBADな感じがしなかったんだけど、このエンドはヘコむね・・・。それもプレイヤーである自分が「あーこっち選べばルカ子エンドでしょ。見とこう見とこう。」というノリで選んだばっかりに。これもシュタインズゲートの選択とはいえ、きつい。最後のCGでがっくり。スタッフロール見たあとのCGでもげんなり。ルカ子好きにはいいかもしれんけどおれにはきついね・・・。ここからルカ子と再生なんてムリっす、マシン使わせてもらいます、ええ。



クリアーリスト


フェイリスエンドとルカ子エンド共にわかりやすい分岐で、なるほどこういうものかと思った。もしかすると鈴羽エンドはもう逃してるのかもしれない。まゆりエンドと紅莉栖エンドは・・・いろんな意味で想像できん・・・。クリアーリスト等から察するに残りは鈴羽、まゆり、紅莉栖なんだろうけど、それとトゥルーエンドがあるのかな。トゥットゥルーエンド。



先に進めたい気持ちもあるけど一日にそうぽんぽんとエンディングを見るのは惜しい気もするので今日はここまでにしとく。しかし面白いわ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿