2010年10月22日金曜日

それでも町は廻っている小ネタまとめ 5-7巻

地球で一番人気のアイスのパックverなす味
自分で見つけられた小ネタのその2。その1(1-4巻)はこっち。


例の如くてきとーな線引き。
自分で見つけたい人は見ないほうがいいです!!!!










5巻
・タケルが3年生のときユキコは1年生。(第36話)
・タッツンの部屋に飾ってあるポスターより草壁悠紀は退魔戦線のメンバーか(第37話)
・いちごの(いちごの)~♪という歌は6巻48話でも歌っている(第38話)
・紺先輩が飲んでいるジュースのメーカーはコアラアイスと同じメーカー(第38話)
・異形回帰の著者は静ねえちゃん(7巻で話にあり)門石梅数→かめいどうしずか(第39話)
・5巻の表紙にも異形回帰あり(第39話)
・磯野波平歩鳥(第41話)
・この話は第42進行中内の話(第41話)
(P144のタケルはスケッチブックを見て考察中でP160のタケルは天気を気にしていることから。傘を持っている子もいる。)
・相原燕樹さんの妹はユキコの友達のじゅりあちゃん。(第42話)
・倉石さん(暗いしさん)の名前は聖偉花。(第42話)




6巻
・ゴムときいてそういう発想しかできないタッツン(第44話)
・本板中(元居た中)(第44話)
・数ページおきに最後のコマが全部こっちを見る歩鳥(第44話)
・針原兄の大学にネムルバカの入巣とルカがいる(第45話)
・バンダナの男子が女子トーク聞いてる(第45話)
・行列ができる餃子屋=餃烈(第45話)
・デパートの乗り物がフルット(第47話)
・もんじゃを食べたのはタケルたちが行く駄菓子屋すずやのVIPルーム(第48話)
・いちごの~いちごの~♪(第48話)
・海に行ってもてんやわんやでした(第49話)(3巻カラー)
・犬の名前がジュピター、アイネ、クライネ、ナハトなことからムジークがいるのかも(第49話)
・映画館のポスターはバキやガキママのネタか(第49話)
・真琴のご飯がこんもり多い(第49話)




7巻
・7という数字が多い表紙
・コウモリがバットでカニがグラブでフライがハエ、それにバッタ(第51話)
・歩鳥は主食におかずをぶっかけたり織り込んで食うのが好き(第53話)
(というか遅刻しそうになりすぎて毎日そういう朝ごはんになってしまうのか)
・如月可憐逮捕ニュースは響子と父さんでも流れている(第53話)
・牧田くんはお姉さん好き?巨乳好き?(タッツンと静ねえちゃんを見て赤面)(第54話)
・57話の慰安旅行の告知ポスター(第55話)
・輪島さん(?)<うおいっ!嵐山っ!!(第55話)
・歩鳥と紺先輩のふたりを目撃する輪島さん(?)が107ページの背景に(第55話)
・ジュリちゃん=じゅりあちゃん=タケルの同級生相原燕樹の妹(第56話)
・ジョセのエサの名前はイヌめし(第56話)
・ビールメーカー=MARE=コアラアイスやその他食品も扱う(第56話)
・スポーツ用品店にタッツンと買い物=スキー用品購入?(第56話)
・p123冷や汗タケルはまさしくユキコに入れ知恵したため(第56話)
・おもちゃ箱にオメガブースト(第56話)
・居間のテレビは一旦ユキコの部屋に持って行ったけどすぐに元通り(第56話)
・寅鐘トラベル=とらべるトラベル(第57話)
・地酒=草津照=くさってる(第57話)
・チョコを渡せない→1巻8話(第58話)
・真田のランドセルにヤシの木マーク(第58話)
・この話は「もうすぐバレンタイン」頃で、6巻44話(同窓会が3月)より1ヶ月前以内くらいの話なので歩鳥の髪が若干長め?(第58話)






今のところこんなもん。あとはやっぱり全体通してなすネタが多い。ポテチだったりカロリーメイトだったりバーガーだったり。
まだまだネタが散らばってるだろうから、読み返してちまちま見つけたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿