2009年12月4日金曜日

マリオWii

3限に行く前にもう学校サボってマリオ充しちまうかとか
4限早めに終わったし5限サボってはよ配管工になるかとか思ったけど
結局マジメに学校を終えてゲーム屋行って買ってきました。予約してなかったけど大丈夫でした。
以下感想等。ネタバレはそんなにないと思います多分









60fpsで見てもらいたいなと思ったのでそういう設定にしました。キャプボいいな!とか新調したの?ってレスがあった=良い設定ですね、と解釈しておきました。えへへ。今までどおりMonsterXのままです。最近のキャプチャ事情とか全然わからない。

ゲームだけど、面白いわー。安定した面白さ。まだ打開してないので細かく言うのは置いとくけど、2Dマリオを据え置きで堪能できておもしろくないわけがなかった。
W4終了まで進めた時点での難易度は、ちょうどいい。難易度が高いと感じるところがあっても残機の多さやアイテムストックがそれをカバーするバランスがいい感じ。この先もっと難しくなることが予想されてわくわく!!わくわく!!
また、今のところ「ん?wクリアできないなら代わりにやろっか?w」システムはでてきてないですね。8回同じコースをミスると出るらしい。危ない危ない。
不満点はヨッシーを使えるのはヨッシーが出現したコースのみだということ。もしかすると普通に他のコースでも使えるかもしれないけど、あれは多分むりだったよねぇ。マリオワールドではできたことができなくなってるってのは不満。
もっとも、それが些細な不満になるくらい他がよくできてますね。
また一通りやって色々見返してみたいです。
引き続き打開まで楽しんで、打開後もスターコイン回収やコース埋め等やろうやろう。



あれ、でもグレイセスまであと7日切ったぞ!
[1:45:55] しるらの発言: http://wii.com/jp/creators-voice/tog/index.html
[1:46:00] しるらの発言: あれいのまた美人じゃね
[1:46:06] しるらの発言: もう50ぐらいのはずなんだが
[1:51:10] 武憲の発言: 美人ではない
(;^ω^)

2 件のコメント: