2009年12月21日月曜日

ジャンプ03.04号

表紙がすごいナルトです。



・トリコ
フリーザだよなぁ。トリコって実は戦闘で完全勝利したことないんじゃないかってくらい毎回曖昧に終わる印象。まずGTロボとか卑怯だろって感じだしなぁ。でも今回は生身vs生身なので、おもしろくなってほしいです。

・バクマン
もうぼくたち読者は作者の手のひらの上。毎週展開が速い、わかりやすい、濃厚と最高。蒼樹さんかわいいなーって誰が読んでも思うしかない。かわいいなぁ。あと中井さんに対する加藤さんの反応が◎。石沢…

・スペシャル4コマ
これもう毎月やってほしいんですけどってくらい好き。もしくは3ヶ月に1回やってください。どれも面白かったけど、ブリーチのがよかったかな。やちるの能力ってなんなんだろうねかわいいね!

・ねこ、いぬ
どっちもあと一押しほしい。ねこの方は新キャラ続々出てるのでもっと魅力的に描いてくれれば。いぬの方は自由に描けてていいけどなんだろうな。1話1話が薄い。もうちょいスピード上げてもいいのでは?あと華がない。どっちもがんばれー

・読みきり
ドーミエっていう漫画で何かの賞に出して、審査員に結構賞賛されてた人。バレーボール使いの人。うーん微妙。読みきりまでの人って感じですね。画力は特に向上してないです。おもしろいキャラはまあまあ。やっぱり全体微妙。

・まるだしコラボ
これと4コマやで今週は十分楽しめた\(^o^)/
サイレン、黒子、あねどきっ、バクマンの方々がまるだしとコラボしたのがそれぞれ2ページ。こういうのは企画だけでおもしろいからしょうがない。

・保健室
中途半端なお色気ですなぁ。福田真太先生にパンツの描き方教わるといいよ。

・あねどきっ
終わっちゃうのかな。結局姉たちとの絡みと桜井さんとの絡み、どちらをメインにすることもせずなんかぐだった感じ。桜井さんかわいい


今年はこの号でおしまい。次が待ち遠しいのはバクマン、ワンピース。ナルトも。最近はブリーチもまたおもしろくなってきた。コミックス読み返したからなのか、今の場面は旧キャラしかでていないからか。スケダンギャグ回帰ってきてくれー

3 件のコメント:

  1. ナルトはもう、というか大分前からですけど何も信じられないんだぜ。
    握り潰したと思ったら潰した奴に後ろを取られていた。
    判り易ければいいんですけど、変わり身、分身はもうちょっと考えて欲しいです。あと幻術。
    これのせいで戦闘に緊張感が無くなると思うんですよ。この能力は忍者漫画だから仕方ないけど

    冨樫早く帰ってきてくれー!

    返信削除
  2. トリコはガチ

    返信削除
  3. >>いぬーさん
    個人的にナルトの戦闘はあまり楽しめないです。たぶんいぬーさんのおっしゃる通り、それらが理由だとは思いますが。
    それでも、ああここでその術、その方法かーってのはたまにありますね。でももっとおもしろく見せてほしいという感じです。もっとも、戦闘が面白いジャンプ漫画って最近皆無なのかも。
    冨樫は次の号から復活ですよいえーい!

    >>匿名さん
    しまぶーすごいなぁと思う。少年漫画わかってるなぁ。

    返信削除