2009年12月23日水曜日

2009年を振り返って 前半

イブイブです。天皇誕生日です。祝日うれしいです。
今年ももうすぐ終わるので、1年を振り返ってみました。1~6月です。残りは後日。
書いてから思ったけど4分割すればよかったな…

【1月】スレ:86-91




シレンで登山に挑戦しておりました。DQのクセで店長に矢を撃ったり斜め移動できなかったり散々でしたが打開しました…
他の方のシレンでも、町のみんなが願い事を言うところでおめめうるうるしちゃいます。この幼女、ランカに完全に一致。
アスカを買うって罰ゲーム安価であったけどたけーよ!
その後、掛軸裏もなんとか打開し、食神でストップ。シレン難しい。でもおもしろいので配信外で進めてみようかしら。





スマブラが発売されたのって2008年の1月31日なんだぜ。なので1周年を記念し、第6回大会を主催させてもらいました。たくさんの参加と各グループの配信・記録協力ありがとうございました。主催は予選全敗で集中して実況・進行することができて、すんなり終えることができたんじゃないかなと思います。(逆に言うと特にアクシデントもなくつまらn(ry
当日はこんな感じで、実は結構見てくれた方多かったのね。今では個人的にはスマブラ熱は下がりつつあります。ピアキャス全体で見てもかなり下がっているのは事実。でも、まだみんなぼちぼちやってたり、まだまだ向上心もって頑張ってる方もいるので、このままのペースでずっと続くんじゃないかな。スマブラXは神ゲーだ!!







【2月】スレ:91-93




ゼノサーガEP2。モモちゃん…
EP1配信で毎回EP2は神ゲーとかとかいうレスがきてたからわくわくしてたお!
実際のところは普通。星2つか3つ。ただし発売リアルタイムなら星1か2。
かなりサクサク進めて数日の配信で終えてましたね。それだけ神ゲーってことです。しかしキャラデザの変化というか劣化はほんとひどかったなぁ…。戦闘システムはそこまで嫌いじゃなかったかな。よかったところを挙げなさいと言われたらヤンマーサギしかないかも。逆に悪すぎたところも特になし。強いて言うならセーブできないバグがあったこと。初見で今EP1-3やるなら特に問題なく楽しめると思います。
ちなみにぼく1回も全滅しなかったんだぜ。最後あたりの建造物にはまじでふざけんなと思ったけど。








【3月】スレ:93-97



これが一気通貫です。すごい時代になったでしょう?
麻雀やったり幻想麻雀やったりでした。幻想麻雀の方は糞仕様のせいで2周するハメになって最高に気持ちよかったです!







【4月】スレ:97-100





北の脅威に怯えた4月。





ゲームの方はゼノサーガEP3。これはおもしろかったね!E.S戦の開幕で理不尽に1撃でやられるとかあったけど面白かった。EP1、EP2をやってなくても問題なくプレイできます。けどそれは集大成として逆にどうなんだとも言えるけど…。各キャラを攻撃型にしたり支援型にしたり選択できるんだけど、違う選択でやってみたい。具体的に言うとモモちゃんをブレイカーにして敵を締め上げたい。これも1度も全滅することなく打開できました。自分のRPGセンスに脱帽です。
ストーリーの方もEP1、EP2の内容をいつでもメニューから見れたり、わけのわからん難しい用語もメニューから知ることができます。しかもそれぞれの項目がリンクしてウィキペディアでのんびりするように知識を得ることができる優れもの。最後のエピソードとしてEP3、よかったです。







【5月】スレ:100-101




ゼノサーガEP3を進めたりカラオケをしたのが5月。
特に言うことなし。







【6月】スレ:101-103

信じられない…




王だぁ!をやったのが6月だと…


6月から始めたのがこれ


去年のクリスマスイブに1人でメロブへ行って買ってきたひぐらしのなく頃にをやっとプレイ開始。愛媛のメロブって、お街にあってまじでカップルまみれで爆発しそうだった…
暑い暑いという物語中と同じ時期にプレイできて幸せだお最高だお!とか言ってたけどまさか年越して寒くなっても終えることができないなんて思わなかった。ひぐらし舐めんなよってことですね。
最初は各キャラやノリについていけなかったけど一度ハマるとどんどん続けちゃう。もっともこういうゲームなんてどれもそうでしょうけど。
鬼隠し編も綿流し編もそれぞれ2回の配信で終えてるのに未だに終わっていない神ゲー。
ひぐらし打開するまで他の新しいゲーム配信しません!とか言ってたのでこれから後はほとんどひぐらしと東方だけであった。しょうがないル川。






以上で上半期終了。長すぎたかしら。しかも後半は薄いというのに。
端折ってるけど、スマブラ、東方、マリカー、麻雀、カイレラなどをそれぞれやってます。特に東方はちまちまとやってたっぽいです。でもうまくなってない不思議。

既に眠いけど祝日だから眠くなるまでグレイセス進めるかー


0 件のコメント:

コメントを投稿