2010年5月18日火曜日

ジャンプ21・22号

表紙:全作品主人公。
(大)ルフィ、ナルト、サイコー
(中)一護、銀時、リボーン、リクオ
(小)その他14キャラ
勢力がよくわかるし単純ににぎやかだから集合表紙は好きです。
合併号は集合絵が多い?

巻頭:ワンピース
CC:黒子、銀魂、ボクのアイドル(河下読みきり)

河下読み切りあり。その読み切りのスピンオフがジャンプNEXT!で読み切りがある読み切り連鎖。
黒子は2本あってひとつは中学生編。






・ワンピース
ルフィの子ども時代。ワンピースはどのキャラも子ども時代が描かれてるけど、更に掘りまくるルフィの子ども時代。マキノさんこないからあかんね。


・スケダン
ここ最近のスケダンが圧倒的面白さすぎていろいろやばい!!!!
コミックス揃えようかなー。ヒメコもいい体してるよね。ボッスンうらやましい。
けどこの2人だと裸で風呂入ってても全然イヤらしくなくておもしろいwwwww
そして来週からサーヤのターンですな…。


・銀魂
単発ギャグやってりゃいいのに。はぁ。


・録音
いちいち描写が古臭くてなぜか好印象。
話もわかりやすいしね。この調子で土台を築ければ安定するかな。バトル物になんなよー。

・四ツ谷
この漫画が中高生にどう思われてるか気になる。一応学園物だしね。
どうしても小手先で書いてる感があるのはなんでだろうな。


・ボクのアイドル
河下読み切り。あーかわいかった…。はやいとこ河下新連載きてくれー。
モモという名のつく女の子はみんなかわいいんだよな!やっぱり!きゃはっ!!
今までの河下作品の女の子のなかでも桃花ちゃん高得点です!!
というか最近の河下の女の子がむしょうにかわいいんだ。あねどきっのときもそうだった。
内容はまぁふつうにおもしろかったです。


・いぬまるだし
おもしろかった。


・黒子
バスケ漫画のファールの書き分けって難しいよなっていつも思う。
一方はプッシング、一方はチャージング。審判にはきちんとわかってるんだろうか。ぼくには100%判断はむりです。
何が言いたいかっていうと最後のページで腐女子大歓喜ってこと。



・ハンタ
ゴンさんゴンさんとネタにされてるけど、それだけのことが起こったってことかな。個人的には別に衝撃ではなかったんだけど。つーかそれくらいしないとピトーや他のに勝てるわけないのはちゃんと読んでる人にはわかるでしょうよ。そうじゃない方々にとってみれば確かにちょwwwwっていうことではあるだろうけどwwwww
問題はピトーを殺したとしても念が強まって残っちゃうぞってことだけどどうなるやら。
しっかし冨樫はほんと漫画うまいな…。


・まとめ
普通。犬はよ終われ。

0 件のコメント:

コメントを投稿