2010年10月30日土曜日

それでも町は廻っている ~丸子町商店街2010夏祭特大号~


同人誌なので一般の同人誌と同じサイズですの図
 今年の夏コミの企業ブースで頒布された(だったと思う)それ町の公式同人誌を落札して、それが届いた。つっても届いたのは1週間前くらいだったかな。
当たり前っちゃ当たり前だけど普通の同人誌と同じサイズで、仕様としてもやはり同人誌なのよね。上の画像のタッツン歩鳥先輩が並んでるのが表紙で、右のオサレな歩鳥が裏表紙。裏表紙は石黒の大学時代からの友人であるイラストレーター中村佑介によるもの。





たまんねーな中村絵!この絵だけでもこの同人誌をわざわざ買った意味があるわ!頭にジョセフィーヌ乗ってるのがかわいいな。パイプなんてくわえちゃってジョセちゃんったら。

で中身だけど、いろんな作家さんが寄稿してるよくあるアンソロジー。イラスト、漫画、文章といった形式でどれもおもしろく読める。

オメマウーッス!!
上の画像はそのうちのひとつ。小原愼司の描く雪子かわいかったわー。




ジャストスマッシュ

それに原作未収録の話まであるのよ。そのうちコミックスで収録されるっつーかそれこそ来月出る8巻に収録されるのかもしれんけど必見。


そんなこんなで大満足の公式同人だった。


おまけでこれがついてきた

無料
アニメイトで配布されていたという無料小冊子。けいおん!のときはメロブで回収できたんだけど、これはアニメイト松山店には置いてなかった。初めてアニメイト行ったのに…
で小冊子っつってもどうせ薄っぺらいやつでしょとか思ってたのね。そしたらそんなことなくて、結構よくできてる。それなりの厚さ(84P)があるしね。けいおんのは薄々だったのに。
中身は原作が2話分(第1話と温泉行くやつ)収録されており、それにいろいろデータが載ってる感じ。

ちょ、ちょ、ちょうちんフグ!?
よくできてるわー。これ一冊読んでおもしろそうだなと思ったら原作読んでも楽しめるだろうし、特別惹かれなかったらスルーでいいよと断定できるくらいよくできた小冊子。これが無料とかいいね。もう配布してないだろうけど。
上の歩鳥はもちろん、他のメインキャラや各キャラの関係図等充実している。石黒Q&Aもある。大満足。


以上、とても満足できる公式同人誌に公式調査ファイルだったわー。
それ町勢は後者はともかく前者はぜひ手元に置いておきたい。と思う。


それ町大好きだああああああああああ!!!!!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿