2010年10月2日土曜日

チルノに最強あれ!

妖精大戦争の残機表記は特殊なもので、「やる気」である。
妖精は死ぬことがないってことに関係しているのかもしれない。ゾンビ妖精とかいるけど。
どういうことかっつーと被弾するとやる気が-100%されて、逆に凍らせまくるとやる気はあがっていく。やる気もりもりのチルノ本当にかわいい。
このやる気の上限は1000%。やる気1000%のチルノ本当にかわいい。

エキストラをやる気1000%でクリアするのを目標に最近ちまちまやってました。モニタの前に座ってぐだぐだしてるといつのまにか東方を起動している、よくあることだと思います。

以下、ぼくとチルノの努力









魔理沙到達時点でやる気は673%。道中被弾は一度もなく、とてもよいと言えるね。
本格的にスコアアタックをする場合はわざと被弾することが大事らしい。被弾するとパーフェクトフリーズ(いわゆるボム)が増えるのでそのへんの都合。




懐中電灯後のトーク後の通常でやる気1000%到達。井脇ノブ子も驚きのやる気である。

でも今後もちょこちょこ被弾しちゃうのよね。



ペルセイドの時点でこのやる気!パフェフリMAX!いける!!



ゴオオオオオォォォォォォォ



・・・・・・・。



いやまだだ!まだ200%ある!
鬼ごっこを無事に終えることができればいける!!





ゴオオオオオォォォォォォォ







\(^o^)/






どういうことかというと、最後のスペル妖精尽滅光はパフェフリ200%はほしいスペル。おれのウデなら300%は欲しいくらい。最低でも100%は必須。耐久で避けきるってのならどうなんだろう、発狂すんのかな…。どちらにしろウデが要る。ムリゲ。
その直前のこの鬼ごっこでボムってしまうとしんどいのよ。



それでもなんとか頑張る図。ちなみにこの薄青い部分に触れるとやる気が減っていきます。だから上で言ってる耐久っていうのは左端or右端の、薄青い部分がないところで避ける必要がある。ムリす。



それでもエクステンドしてやる気1000%到達。パフェフリが溜まってくれりゃいいけど溜まる気配もない。溜まるのを待つような稼ぎをしても時間かかりすぎて被弾しそう。もうパフェフリ1つでなんとか打開しないといけない。



発狂。いよいよ凍らせられる弾がなくなった。被弾せずに避けるため、どうしても薄青い部分に触れてしまい、やる気が減る。



それでも使い魔(鉄球?)や魔理沙にショットを撃つとやる気が上がるのでエクステンド。
やる気が下がる、エクステンド、やる気が下がる、エクステンドの繰り返し。
常に被弾しそうで怖い。すごく怖い。心臓もばくばく。




パーフェクトフリーズ!


うおおおおおおおおおおおお






よっしゃあああああああああああ!!!!!



チルノおつかれ!チルノはやっぱり最強だね!糞魔女魔理沙ざまあwwwwwwwwww


スコアは76,193,270。スコアアタックは他の方に頑張ってもらいましょう。


いやーパフェフリ撃てるのが1つだけっていうのがすごいプレッシャーだった。弾除けの難易度としては他の作品や他の弾幕の方がきついと思うんだけど、緊張感が半端ないからすごくしんどい。
でもチルノが頑張ってくれてよかった。

これでもう妖精大戦争をちまちま起動することはないかなと思ったけどルナがあるのよね…開幕からわかんねーよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿