2010年5月20日木曜日

ジャンプ23号

表紙:ナルト
巻頭:トリコ
CC:鰤、スケダン
ナルトはJC累計発行1億突破、トリコは新章突入巻頭カラー。








・トリコ
定期的に、ああこんなのあったらいいのになーっていう動物や植物がいっぱいで気持ちよくなるねぇ。
新章開始ってことで、まぁ普通。


・ぬら孫
青田坊のターンきたこれ。青はわかりやすいキャラで好きだ。


・鰤
この手の演出はもう飽きたし、そもそも何百話と積み上げてきたものがこの1話でどうなるわけもなく、特に来週どうなるんだろう!!??という気にもさせられなくなってるわけで、どうにかする必要があるんじゃないでしょうか。


・録音
入部届けを渡されたニコは「考えとく」っつって受け取ったけど、ここはもっと拒否ってもよかったんじゃないかなー。普通に受け取るのは無難だけど、なんとも。


・保健室
ちょっと週またぐ話になるとだいぶ面白くない。単発だと火力十分なんだけど。


・犬
やっと終わってくれた…。
始まったころはルーム303が面白かったから、それと読み切りのときの犬を合わせた感じで面白くなるかと思ったら本当につまらなかった。完全に小学生低学年向けにシフトしたんかね。それでもつまんねーよ。まったく別の系統の作品に期待しときます。


・保健室
病魔なしの回。どのキャラもいいなと思えるようになってきたしそれなりにいるし、安定してやっていける土台がしっかりできてきた印象。続いてほしいといえる作品になったなぁ。
今週はアシタバくんがセリフを手で隠したりしてるのがなんかベタな感じだけどあえてセンスあるように感じた。なんか変な表現だけどよかったずら。



・まとめ
特になし。

0 件のコメント:

コメントを投稿