2010年2月11日木曜日

ケーキだとティラミスが好きです

エリーのアトリエをやっていたら佐川がやってきました。
待望のDQ9交響組曲だ!!







DQ9ほどは待望してなかったTOGサントラもいっしょです。
DQ9交響組曲が2枚組で、もう1枚には歴代ボス、DQ3洞窟、DQ4船、DQ8教会が入ってりゃもっともっと売上多くなってたと思ってみたけど、冷静に考えると購入層はほぼ固定してるかとも思いました。でも新規の人にとっては魅力がグンと上がると思うんだけどな。うーん。
曲だけど、今回は原曲がDSということもあって大幅に手を加えられているものもしばしば。ラスボス戦とか1小節ズラしててすごい違和感。(ダメっていう意味じゃないです。)他にもいろいろと今までの編曲よりも手が加えられているように感じました。
楽譜も充実してます。初めて買ったDQ交響はDQ5都響のやつなんだけど、楽譜を目で追いながら聞けるからいいなぁと感心したのを覚えてますね。そのDQ5都響はCCCDというオチがあるのですが。

ここで視聴ができたりします
ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/3716606
まとめ:天の祈りが神曲すぎるからDQ9やった人は全員買え。


TOGサントラ?曲が多すぎるのでこっちものんびり聞けたらいいです。
とりあえずソフィはすっごくかわいいよ!
ああソフィがかわいすぎてなんにも集中できないよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿