2010年5月21日金曜日

ジャンプ24号

表紙:メタリカメタルカ(新連載)
巻頭:金属
CC:こち亀、べるぜバブ
2連続新連載の1本目。






・金属
金未来杯から新連載にやってきた。とても少年漫画らしくておもしろい。
トーンを多用していない絵も見やすく、キャラの書き分けも(というか現状主要キャラは主人公だけだけど)悪くないし。
なんだけどー、今後主要キャラ以外のキャラの魅力を出せるかが不安。この第一話でさえも敵キャラが薄い。
キャラの名前や話の内容からすごくドラクエ臭を感じたよ!
冒険物なんだから長く続いて欲しいねー。つまらなかったらとっとと終わっていいけどさ。

・スケダン
はぁサーヤかわいい…。
来週注目ですね。


・バクマン
あと30週くらいで終わりそうだ。デスノと同じでぐだぐだ続きそうじゃないしね。
もうこれ読者は完全にサイコーたちの新連載始まると思っちゃうけどこれでボツだったらすごいな。


・録音
なんかよかったな今回の話。男子生徒の「エロぉ・・・」ってセリフがなんかリアルだった。直接的にはエロ描写ないのになんかエロスを感じつつ、ユキが涙するってのにぞくぞくするあたり私Sだわと再確認。
そして散々ぐしゃぐしゃの写真を描いておいて最後にあれだ。いいね!


・へたっぴ漫画最終回
結局こういうオチかよwwww
しかしもっともだよね。とにかく描いて描いて描きまくることなんだろうな。
実際村田も現在苦戦中なんだろう。でもこの人の漫画(原作も自分)おもしろくないんだよな…。

・ハンタ
そうか、国家レベルの武力が必要なんて読者にはとっくに知らされてたけど、この時点でのバックルたちはそんな認識なかったんだよな。しかし対王はどうなるのか。自害ENDしか見えない。


・保健室
表紙めっちゃかわいい。で内容だけど、これはあれか、アニメ版どっきりドクターを意識してるのか目指してるのか。担当がそういう助言をしたのか。なんにせよおもしろいです。



・まとめ
新連載に期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿