2011年3月6日日曜日

[プレイ日記] シュタインズゲート40時間目

やっと他のエンディングにたどり着けた・・・。
これで残すエンディングはひとつ。意地悪な仕様でもない限りひとつ。

以下バレあり。















やっとだ・・・
 たどり着けたのは紅莉栖エンド。紅莉栖とメールで仲良くなるという実績があったからそれを解除しようと頑張ってたらたどり着いた。これがキーになってるのかわからんけど、明らかに紅莉栖との関係が変わってたのでたぶんそうだと思う。
紅莉栖エンドの感想は・・・まあ後味悪いよね・・・。

それでトゥルーエンドなんだけど、これはまず紅莉栖エンドが土台となってるんじゃないかと思う。トゥルー = 紅莉栖とまゆりどちらも無事 としか考えられないので、そう考えてももっともトゥルーに近いのは紅莉栖エンドだし。それに内容的にもだいぶ違うかったというか、オカリンがなかなか粘ってくれたのよね。そういう意味でももっともトゥルーに近く感じた。つまりトゥルーエンドは「天才少女のメランコリィ」の解除必須、と。



エクセル先生

あまりにエンドにたどり着けないからフォーントリガーの分岐をまとめることにした。ロードバグのおかげでいちいちタイトルに戻らないといけないので(しかもそれでも落ちる場合あり)細かくセーブロードできず、ほとんど一方通行分しかまとめられてないし、複数が絡まないと発生しないものがあるのかという検証はできてない。でも何度もやればそのうちある程度まとまるでしょう・・・。幸いにして「天才少女のメランコリィ」解除のための選択肢はまとめてあるのでよかった。たぶん他のキャラへの返信等はどうでもよくて紅莉栖に対する返信にかかってるんだと思う。


問題なのはこうして紅莉栖中心に考えるとか以前にまったく違うところでトゥルーへの分岐がかかっていた場合だけど、その頃にはプレイ時間が70時間くらいになってると思うので攻略解禁するわ・・・。鈴羽も気になるところなんだけど・・・。うーん・・・。トゥルー = 萌郁エンドってこたないよな・・・。


トゥルールートだとどうなるんだろうねぇ。そもそも紅莉栖死亡世界で紅莉栖を助ける手段がわからんわな。Aだと紅莉栖が死ぬ、Bだとまゆりが死ぬ、ならCに行くしかないとしか考えられん。オカリンだけじゃなくクリスもタイムリープを繰り返せば7月の段階でタイムリープマシンが完成するとかできないのかな。できないっけ。劇中なんかそんなこと言ってたっけ。つーか鈴羽だよ鈴羽、鈴羽の力が要るって。それと紅莉栖の父だよな。冒頭でラジ館に紅莉栖がいた(ドクター中鉢の発表を聞く)理由を考えると紅莉栖の父=ドクター中鉢なのかとも思える。立ち絵もあるしな中鉢。どちらにしろ、物理学者の父の力を借りてタイムマシンを進化させるしか対策はないのでは。青森まで行ったら助けてくれないかな。なんで青森だよしるらさんかよ。


ここまでの実績まとめ
★シュタインズゲートの選択
★始まりと終わりのプロローグ
★時間跳躍のパラノイア
★空理彷徨のランデヴー
★蝶翼のダイバージェンス
★夢幻のホメオスタシス
★時空境界のドグマ
★形而上のネクローシス
★自己相似のアンドロギュノス
★無限連鎖のアポトーシス
???????
★天才少女のメランコリィ
★因果律のメルト
★透明のスターダスト
★不可逆のリブート
★背徳と再生のリンク
★分離喪失のジェメヴュ
全ての世界線のコンプリート
★CGの達成率25%
★CGの達成率50%
★CGの達成率75%
CGの達成率100%
★自我のメモリーズ
★他我のメモリーズ
★共鳴のリアクション
★忘却のメッセージ
★投影のヴィジョン
★ハジメテのオト
★完全孤立のアイデンティティ
雷ネットのヒーロー
流行終焉のカエルん
混沌の詩
★雷ネットのマスコット
混沌の姫たち
★不連続性のクオリア
★黒歴史のパッション
★女戦士のプライド
★暴虐のシスター
猫のティータイム
★ホームラン級の不器用さ
???????


フォーントリガーで違うの選んでいけば実績はそれなりに埋まるだろう。
まだまだ楽しみますわシュタゲ。フェイリス!ニャニャニャン!フェイリス!ニャニャニャン!

0 件のコメント:

コメントを投稿