2011年3月3日木曜日

[プレイ日記] シュタインズゲート33時間目

以下バレあり。
プレイ時間は進んだけど内容はほとんど進まず。










ちょっとよくなりました
  メールの返信の選択を違うものにしてみたり、着信に出たり出なかったり、そもそも電話もメールもシカトしたりいろいろしたけどさっぱり。

恐らく真エンドではチャプター9~10、もしくはチャプター10がまったく別物に差し替えられるのだと思う。それとももっと手前で全然別物になるんだろうか。

しかしどの段階で何をどうすればいいのかさっぱりわからん。もうなにがなんだか。
予想だけど結論から言うと鈴羽って黒幕なのかなー・・・と。B世界(紅莉栖死亡、まゆり生存)で紅莉栖を殺すことができて、かつ、紅莉栖に殺意があった人って鈴羽だけじゃない?B世界では2000年の段階でジョン・タイターがいたわけで、これが鈴羽とは限らないかもしれんけど。

あーいや黒幕って言い方がよくない。最も良い理想としては鈴羽は紅莉栖に敵意なんて持たないとか以前に未来はディストピアではなくなってるし、おかげで紅莉栖も鈴羽もみんな生存してる、そんなC世界ってのが挙げられる。要は最初の段階で紅莉栖が死なない、タイムマシンも完成しない、まゆりも死なない世界。そうするとオカリンが紅莉栖を見て!?ってなることもないから出会いと関係もなくなるかもしれんし、フェイリスパパ、ルカ子の性別もどうしようもないかな・・・。もっとも幸せなエンドってどんなのだろう。真エンドがもっとも幸せとは限らんけどさ!フェイリスエンドでニャンニャンいちゃいちゃできるのも幸せだけどさ!でもあれだと紅莉栖死んじゃってるか!それはあかんですな!

しかしそもそも最初のDメールだけでこうも世界は変わるもんかね。それと最初にオカリンに送られてきた砂嵐添付メールも鍵だとは思う。あれは誰が送ったものなのか。

誰か悪いやつがいるとかあまり考えたくない。ミスターブラウンとかも含めて。4°Cはどうでもいい。


文章がめちゃくちゃかもしれんけどちょっと眠いのでゆるして。おやすみなさい。





ところで女の子ですがどの子もいいと思います。絶妙なバランスでほぼ同率です。ぶひぶひ。




それと最近Bloggerの画像周りがおかしい。
この↓の関連記事のとこ画像出てないでしょ?おかしいのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿