2013年2月14日木曜日

[プレイ日記] ドラゴンクエスト7 3DS 3-6日目

フォズたんフォズたん!!

過去砂漠でセト撃破、現代の砂漠の民の村まで。

プレイ時間22:55
主:Lv19 戦6(船8、盗8)
ガ:Lv18 エビル亀3(戦8、武8、羊5)
マ:Lv19 踊5(魔8、僧8)

するつもりはなかったなのにぽんぽん熟練度上がるから・・・鍛えちゃった・・・。

以下、旅のアルバムとリメイクについて。




ぐう畜
早くしてくれないとおむかえがきちゃう!
という老人に対してのガボさん。






\でけえ/
こういう石版もあるからレベリングも楽勝です!!!










パパス寝とる
わたしユバールの民のライラ!バルハル族だよ!
ライラおっぱいでけえからキーファはおっぱい星人。
こんなべっぴんさん(15-18歳だったはず)のおっぱいを堪能して子孫を残せたキーファがうらやましい。







魔王像のBGM(曲名:スフィンクス)がいい。胸熱。
Amazonで視聴できます。早くじゅうたん聴きたいなあ。 ロンフィル派には悪いけど、都響でよかったと思う。DQ8リメイクになったときは正直再録音してほしいかな。調整かけりゃなんとかシャープに聴こえるのかもしれないけど。
今回はすぎやま御大たちが各パートを各フレーズ毎でレベル調整してるらしく、3DSで鳴るのに適したものになってる。違和感なくていいですねえ。

今回のリメイクは本当にいいものです。このエンジンで全作品リメイクしてほしいくらいです。DS版のリメイク4-6に手を出してないのでね。1-3をひとつにしたリメイク、もしくは3単体のリメイクなんてかなりいいと思うんだけどな。個人的にリメイクは嫌いじゃないし、むしろいいと思ってます。ただ、オリジナルを超えるリメイクってのはなかなか難しいのかね、質を問われるわけです。でもドラクエのリメイクはFFのよりかなりいい(というかFFのリメイクがどれも糞すぎる)ので期待してしまう。FFも全力でリメイクしていただきたい。特に未だ一度もリメイクされていない5以降に期待しています。新作?ライトニングさんが電車から降りたところでPV閉じました。

じゃあ現代砂漠クリアしてくるー(^o^)ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿