2010年6月11日金曜日

続・東方好きに100の質問

1~30はこっち。

ほいじゃいきます





質問31:プレイ前にマニュアルやReadmeを熟読しますか?
     また、おまけテキストなどはどれくらいのタイミングで読みますか?
熟読ってほどではないけど、ちゃんと読むよ。読まずにベントラー意味わからんとか批判するようなのは見てて顔真っ赤になるので配信切りますね。
おまけテキストはクリア後に見ます。1作品にそれぞれ1つしか用意されてなくてそれを最初に楽しめる瞬間もそのときだけとか、なんと貴重な瞬間でしょうか!

質問32:プレイ中はどれくらい処理落ちしますか?
しません。SCFH DSFで5枠くらい領域作ってSA配信とかするとたまに処理落ちします。それでも打開時には0%って表示されるから問題ないんだろうきっと。

質問33:音楽はWavとMidiのどちらを使ってますか?
この質問だけで、いかにこの100の質問が古いかわかるな!
どちらにしろwavです。

質問34:初期残機数を1でやったことはありますか?あればそのときの感想をお願いします。
プラクティスでならあるけど他はないっつーかもうそんなのないですし。

質問35:パッドの方向キーが入りっぱなしになる、急にキーを認識しなくなる、
     突然ウイルスチェック、熱暴走などなど…
     このような自然現象(?)に落とされたことはありますか?
最初のはよくあるよね。紅と妖で。
そのふたつをあまり触ってないのはそういう理由があるからでしょうね。音量調節もツール起動めんどいし。

質問36:Practiceはどれくらい使ってますか?
ガンガン使う。ヒマなときはてきとーに起動してプラクティスする。

質問37:安全地帯を知ってますか?また、使ってますか?
あっても使わないのが漢。
ってさらりと言えるとかっこいいけど、実際は知らないのがあったり、知ってても安定しないから。それでも使ってるのってあるかな?十凶星の縦軸固定くらいかな。

質問38:リプレイを見て、『自分にはとても出来ない』と感じたことはありますか?
あります。SAリプとか特に。

質問39:大体どの辺で1機落ちたらやり直しますか?
2面中ボスまででならやり直す。

質問40:紅魔郷の愛用装備、あまり使わない装備は何ですか?
使う順で
霊夢B=魔理沙A>>>霊夢A>>>>魔理沙B

質問41:紅魔郷の最短被弾記録は?
ルナだと開始数秒で死にまみた

質問42:2面の高速で飛んでくる白い敵に落とされたことはありますか?
星蓮船の質問をしてくれ!!!!
いや古いのわかっててこれやってるんだけど
ありますよありますよ、ええありますとも

質問43:開始時低速にしててチルノの初撃で落ちたことはありますか?
よくわからんけどチルノでもがんがん死にます

質問44:『彩虹の風鈴』で美鈴に張り付いて回ったことはありますか?
スペルと弾幕が一致しないけど美鈴相手に回ったことはない

質問45:パチュリーのレーザーが出始めと消えかけのとき当たらないことを知ってますか?
へー知りませんでした

質問46:4面パチュリーのスペルカードでどれが最強だと思いますか?
木符。ヒュン!ヒュン!っていう音が最強です

質問47:ミスディレクションで動きすぎて発狂した経験はありますか?
ない。ミスディレクションがどんなのか思い出すのにもいっぱいいっぱい

質問48:咲夜は通常弾幕の方がスペルカードより強いという意見がありますが、どう思いますか?
どっちも強いんじゃないでしょうか

質問49:「レッドマジック」に最初にボムを使ったときどう思いましたか?
後発な人間なので、特におどろきもしませんでした

質問50:紅魔郷の初ワンコインクリアはいつ頃で、そのときの装備は何ですか?
     また、初クリア時のリプレイは残っていますか?
いつ?08年序盤?霊夢じゃねーかなぁ。どっちの武器かわからんけど
リプはあるようなないような。

質問51:紅魔郷のExtraはクリアしましたか?(どこまで進みましたか?)
はい
波紋未取得です

質問52:初Extra時、又は初フランドール戦の感想は?
強かったねー。残機が他のExとお話にならないくらいないのが驚いた。ゆとり乙。
レーヴァテインも恋の迷路も意味不明でヒーヒー言いながら頑張ってました。楽しかった。

質問53:夜しか活動しない、取って食べれる人ですか?


質問54:「聖者は十字架に磔られました」って言ってるように見える?


質問55:もしかして私って方向音痴?


質問56:あんた一人で「陣」なのか?


質問57:あんた、どういう教育を受けたのよ


質問58:恋愛係は中等部なのか?


質問59:あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?


質問60:看護婦の方が良かったか?



このへんよくわかりませんでした。



そろそろ、この問題は「東方紅魔郷好きに~」だよな気づけよと思えてきた。


ZUN音当てRTAで10分切りたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿