2010年6月9日水曜日

東方好きに100の質問

いくよ!!







質問1:まずサイト名とお名前(HN)をどうぞ。
武の里
武憲
たけのりって読むんですね

質問2:サイト内で東方の占める割合はどれくらいですか?
そんなにないんじゃないですかね

質問3:東方を始めたのはいつごろですか?
2007年。新参乙!

質問4:それ以前に弾幕STGをやってましたか?
やってない

質問5:むしろシューターだったりしますか?
SFC極上パロディウスくらいしかシューティングはしてない

質問6:最初にやった東方は何ですか?
風神録の体験版じゃねーかな

質問7:東方を知ったきっかけは?
配信見て知った
いわゆる、ニコニコ動画で知りました!ってのと似たようなもんですね

質問8:それを買った方法(場所)は?
製品版は花と芋と緋以外はメロブ松山店
花とかは通販
地霊殿とDSはイベントで

質問9:大体どれくらいの腕前ですか?
全部ノーマルとExできる程度。安定してるはず。
芋はうんこだし非もうんこ。花もカス。

質問10:パッド、スティック、キーボードのどれを使ってますか?また、そのキー配置はどうなっていますか?
サターンパッド。

○○


青:低速
赤:ショット
緑:ボム

スキップはR。低速をRに置くのはやったことないけど慣れんだろうなー。親指ひとつですべてをカバーできるこの設定が至高。

質問11:特殊なコントローラ(レース用など)を使って東方したことありますか?
     もしあるのならばその時の操作方法と、感想をお願いします。
キーボードとRAP3であるけどどっちもムリ。特にキーボードは、キーボーダーすげえな!って思わされる。

質問12:好きなキャラは誰ですか?(複数可、作品問わず)
強いて言うならチルノ

質問13:好きな曲は何ですか?(複数可、作品問わず。ZUN氏の曲なら東方以外でも)
最近は魔界地方都市エソテリア。
そのときそのときで違うよねぇ。昨日今日星蓮船触ったからこう思うだけで。

質問14:好きな台詞は何ですか?(複数可。作品、キャラ、ステージ等も分かる限り記入してください)
パっとでてこないあたりあかんですけど
昨日たまたまやった妖Phの紫、針でやってたんだけどかっこよかった。詳しくは覚えてないです。

質問15:好きなスペルカードは何ですか?(複数可)
これもパっとでてこんな!!
嫌われ者のフィロソフィとか?
あれとか雲山のパンチとか、そういう特殊すぎる弾のがインパクトあって好きなのかも
っつーかどれもいいスペルだなぁと

質問16:嫌い(苦手)なスペルカードは何ですか?(複数可)
これもそんな覚えてないけど
宝塔「レイディアントトレジャーガン」(ルナ)はいまだに取得できてない。うーん。

質問17:全く歯が立たず決め打ちしてるスペルカードは何ですか?(複数可)
クリア優先ならぽんぽんボムるからなんとも。
そもそもルナとか星しかやってないんで。対白蓮は全部ボムるよ。

質問18:喰らいボム(ラストスペルは除く)を狙って出せますか?
うーん、1割くらいですかね

質問19:このスペルカードがこんなだったら怖い、というのはありますか?
波紋のフランの体力が倍
神徳の弾がお粥の弾
雲山が10人

質問20:上海アリス幻樂団はブックマーク(お気に入り登録)してますか?
してますけど特になにもないよね。
ブラウザのリンク欄にも神主日記ぶちこんでるけどRSS見るし意味のない行為

質問21:巡回している東方系サイトはありますか?
しおりはRSS入れてるけどあれも全然見てないに等しいかな。

質問22:会話、スペルカード、曲名などの元ネタが気になって調べたことはありますか?
元ネタwikiは3ヶ月に1回くらい見ます

質問23:東方の旧作品(PC98)を知ってますか?
     やったことがあるならば、感想などをお願いします。
なんとまあグレーな質問をしますね。なのでノーコメントしときましょうかねぐへへへ。

質問24:西方Projectは知ってますか?
     やったことがあるならば感想などをお願いします。
曲を数曲知ってるだけでやったことはない。

質問25:「東方遊撃姫」を知っていますか?また、入っていたり使っていたりしますか?
なんそれーレオパレス

質問26:携帯の着メロに東方の曲が入ってますか?
最近携帯変えたけど
テストに入れたのが星蓮船の曲だったわ・・・

質問27:東方の同人(本、アレンジCDなど)を持っていますか?
うん

質問28:実はそういう物を作ってたりしますか?
ないです

質問29:日常で東方の台詞が出てきたりすることがありますか?
ないはず

質問30:紅魔郷のレーベル面の絵がチルノって知ってましたか?
そこ!そこだよ!そこなんだよ!
レーベル面にもなって非でもジャケに出てさすがチルノだぜ!!!!

ってチルノ勢は思ってるんじゃないですかね




とりあえず今日はここまで!
本音をだいぶオブラートに包みつつ回答したというかぶっちゃけてきとーにちゃきちゃき進めたけど、そのへんの本音は配信で言うしね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿