2010年6月14日月曜日

はやぶさ

技術者の方々とはやぶさがすごいと思った。
結構前からついったでぽんぽん情報でてて、おかげで感動することができた。
テレビや他のメディアでもぽんぽん情報でてたのか、どうもそんなになかったようですけど、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれない。今後1時間番組か30分番組で集中的に取り上げられるんじゃないかな。NHKがやってくれるはず。そうじゃなくても週間こどもニュースとかで!






しかし冒頭にも書いたけど、技術者の方々すごいね。ただただすごい。
胸が熱くなるってのはこういうときに使う言葉であって、ネタとしてぽんぽん使いすぎですな。股間熱。

わたしこう見えても子どものころは理科が好きでして。どの男の子もそんなもんだろうけどね。宇宙にロマンを感じてたよ、まじで。ちょうど5の2のツバサきゅんみたいに宇宙の本や写真を見て目を輝かせてたわけです。どの男の子もそんなもんだろうけどね。そういう本を買い与えてくれた母に感謝。
そういやおっかあの誕生日がもう数週間後だ。みなさんは家族の誕生日を覚えていますか?この話題定期的にでるね!おれはばっちり覚えてるぜ。自分が家庭を営む場合も、家族の誕生日は大事にしたいものである。


ぼくはあと2時間で課題を仕上げます。いい加減未来を掴みたいのです。
はやぶさおつかれさま。技術者の方々もうちょいです、お体に気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿