2011年1月10日月曜日

[プレイ日記]TOGf 50時間目

鉄板パーティ
フォドラより帰還して繭に突撃したところ。
連戦が控えていることはわかっていたけどここまでキツいとは…。





リチャード戦は特に困ることもなく一度で打開できたのよ。次はエメロードだけど、Wii版ではリチャードのほうがキツかったと個人的には思って、じゃあ問題なく打開できるなと甘くみてたのね。
以下、言葉がめんどいのでほぼ画像で。




















( ^ω^)・・・



作戦変更。パスカルを外して教官を入れる。








アスベル以外が倒れてもアラステでエレスゲージ稼いでエレスライズ
教官はスキルにより戦闘不能回復。いける!いけるで!!








\(^o^)/



作戦変更。アスベルを外してパスカルを戻す。
操作は教官にして遠くから呪文詠唱してデコイ作業をする。
その間にパスカルでダメージを稼ぐ。
アラステばりばりでエレスライズも目指す。





これが見事にハマり、安定してエメロードHPを1/4まで削れるようになった。
しかし本当の地獄はこれからだった・・・













ホワールウインド3連発で3人戦闘不能。
もうむり。



最後にパスカル外してアスベル戻す、最後のパターン(と思う)に入ったらアスベル操作に切り替えという作戦に変更して挑むもやはりホワールウインドの前に為す術なし。お手上げっす。
アスベル1人になってもなんとか粘れそうな感じは確かにあるんだけど、でも一撃でも喰らうと死ぬという敵の攻撃を確実に避けつつ、そして1人で4万削るというキツさ、失敗したらまたHP20万からやり直しという泣きたくなる事実がキツいのであきらめます。各キャラのスキル習得作業に入ります。




でもさー





繭から出られないんだよね・・・。








・・・・詰んだ?




死にたくないっす><

0 件のコメント:

コメントを投稿