2010年3月19日金曜日

名古屋遠征1日目

始まりは2月14日、ぼくのようなモテ男には縁のあるバレンタインデーであった。







とあるIRCのチャンネル
14:22 (gomyo) レイパーパーさんさんサン
14:55 (uduki) よんだ?
15:09 (gomyo) ウナギのお店教えてください
15:09 (uduki) げいにーとかと食いに行ったとこ?
15:09 (gomyo) そうです!
15:10 (uduki) http://www.maruya-honten.com/
15:10 (Triela) こだわりのうなぎ 名古屋名物ひつまぶし、旬の魚料理|和食まるや (text/html; 6.77 kB)
15:10 (uduki) これだな
15:10 (gomyo) ( ^ω^)ありがとうございます
15:27 (takenori) 名古屋オフときいて
15:36 (uduki) またやるか

つまりはそういうこと…。きっかけがごみぉさんの質問だったのかwwww今ログ漁って知ったwwwwww
このあととんとんと予定が決まっていきました。

東京遠征から帰ってきたばかりでものすごい時速で15-18日は過ぎていったので準備もぐだぐだ。19日の6時発の電車に乗るの分かってたので0時まで仮眠するお…ゆのっちちゃんと起こしてね…。




でスリープバスターに起こされたのは3時でした。ゆのっちお寝坊さん☆☆☆学校始まったら笑い事じゃないぞ☆☆☆


3時に起きて準備等を済ませ、5時半にタクシーを呼んで駅へ。市電動いてると思ったら7時くらいが始発らしい。

出発前の駅前の空。暗い。
無事に乗りこんでガタンゴトンガタンゴトン…
ゆっくり眠れる環境ではなかったし、朝の鈍行だから途中の駅から高校生とかも普通に乗るのね。かわいいjkいませんでした。
なんとか香川(となりの県)まで着いたのが10時15分。4時間掛けてやっとお隣の県なんだから先が思いやられる…。

とか思ってたんだけどそっからはマリンライナーや快速、新快速だらけで快適でしたね。

 

マリンライナーからの景色。マリンライナーってのは香川-岡山を結ぶ瀬戸大橋を渡る列車です。
これの指定席は快適でしたね景色もよかったし。写真の奥に見えるのが鷲羽山ハイランド。子どもの頃、3,4回くらい行ったなぁ。


岡山に着いて改札出てゲイニーさまと合流してすぐに電車へ。事前にメールで伝えてあったマックを車内でもぐもぐ。おいしいなりぃ。

お久しぶり(5日ぶり)ですーなんて世間話をしたり、ようこそ琵琶湖へ!とかいう滋賀で笑ったり、(´・ω・`) < 住むならこんなとこがいいよねwwwww とかいろいろ会話を楽しみつつでも実際どんな話してたとか詳しいのはぶっちゃけそんな覚えてないんだけどなんとか名古屋に到着。


地下鉄で移動してレイパーとともさんと合流。すぐにパセリで食事。



パセリの店内。このキムチがおいしいんだよねwwwwwwwwwwwwと言われたけど結局食べなかったな。次行ったら食べよう。
この店、大食いの店とかじゃなく爆食の店らしいです。詳しくはぐぐりましょう。

おれの注文したのが「かつ色々盛合わせ定食」。


豚カツとチキンカツ、それにコロッケ。ご飯も多いよ!1,000円なり。
確かに多いですが余裕でしたね。普段から勝協やはいからで同じ量をもっとリーズナブルに食べられるおれは幸せ者だと再認識。でも量もクオリティも若干こっちの方が上でしたわよ。特にカツはサクサクでそのへんのとんかつ専門店並。これでも十分コスパいいのかもしれないけどさすがに学生街の食堂の方が上だと思いました。勝協とかはいからとか超ローカルなんで愛媛に来ればよくわかると思います。



ゲイニーさまが注文したのがこれ。からあげ定食980円。


フラッシュ焚いちゃったのでまぶしい。こっちの方が豚カツやチキンカツなんかより全然キツいはずだwwwww ともさんがこれのみぞれverみたいなの頼んでて半分くらいでギブってたので2つもらったんだけど、すごいあぶらぎっしゅ。なるほど、量以外のところでキツそう。
そしてゲイニーさまはかなり健闘してたのですが無念のリタイア。2戦0勝2敗……!!
「なんでご飯おかわりしたの^^^」  「(´・ω・`) < キムチがおいしかったから…。」



ごちそうさまでしたをして店を出てレイパー宅へ。


レイパーのおうち!サタパがあちこちに転がってる\(^o^)/ そして存在は画像つきで知っていたものの大量の同人誌が収められた書棚や本棚、壁にかけられているフランポスター、そしてフラン抱き枕などなどここに住めばキモチイイ…ってキモチヨクなれそうな部屋でした。素敵。
のんびりゆっくりしつつ21時前くらいから配信。白蓮(星蓮船6ボスキャラ)いいよねwwwwwwwwwwwwwwということで星蓮船配信。寝ても問題なさそうだったのでみんな寝てこの日はおしまい。
たまにドンキーコング2のBGMが聞こえてたから星蓮船諦めてゲイニーさまやってんのかなー


とか思いつつ起きたら配信終わってるwwwwww ドンキー2は配信視聴の音だったのかwwwwwwwww






以上初日19日のレポ。23日に名古屋出たから4泊5日の遠征なわけで。超序盤なわけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿