2010年3月6日土曜日

眼科

行きました。



処方箋出してもらうのと1Dayのコンタクトをもらうためにです。が、なんかちょっぴり乱視っぽくていろいろ面倒だったので処方箋だけ出してもらってコンタクトはもうどうでもいいですっててきとーにしてました。視力検査→コンタクト→視力検査→コンタクト…ってやっても全然ぴったりなコンタクトがこないからもういいや、と。理想としては、ばっちり見れるコンタクトの1Dayを数個持っておきたいというのがあったのですがだめー。もうしばらくこのメガネで問題ない…はず。でも乱視ってほんとかよ!!



夜は岩男TTAをちょびちょび見てました。主催、参加者、多重、リスナー、その他関係者の方々おつかれさまでした。帰省してなかったらもっとガン見して楽しんでたんだけど、それでも十分おもしろかったなぁ。TAできる人ってのはすごいなとほんと感心するしか素人にはできねーwwwww


だからチーズケーキ作るお!



いつかね><


ちょびちょび見てたってのはメシ食ってたりしてたからでして。晩御飯はお好み焼きでした。冷凍とかなら一人暮らしでも食べれるけど普通に作るぶんは割りに合わないというかめんどくさくて…。


お好み焼きの焼き方、切り方等も家庭によって違うよね。それだけに意外と家庭の味というか、実家料理の安心感というかあると思います。ただし、あまりにこういうところにこだわりを持ちすぎると彼女ができたとき、家庭を持ったときに嫁にこの男マザコンじゃねーかと思われてしまいますので気をつけましょう。他の料理でももちろんそう。しかし昔なら嫁はそういうところを姑にしっかり教わるんだろうなぁ、とかいろいろ考えました。お好み焼きでそんなこと考えるあたり少しおかしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿