2010年3月28日日曜日

ジャンプ13号

表紙:詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。(新連載)
巻頭:四ツ谷先輩
CC:ロックオン(第2話)、ぬらりひょん(2号連続2/2)
2連続新連載の第2弾。






・四ツ谷先輩
読切から新連載へやってきた。絵よし、話よし、構成よし、オリジナリティよし。
個人的にいいところだらけで期待大です。新連載第一話としても斬新な見せ方。というか全体の見せ方がジャンプらしくない感じ。それだけにどういった層に支持されるか。中高生あたりにも受けると思うんだけどな。
どういう内容かというと、怪談。そういうこと


・ロックオン
第2話だけど、どういう路線にもいけるFF10のキマリのようなポジション。パンツ!
中学生には人気でそうだなぁ。絵柄はいまいちな感じだけどそれも含めて向上していってもらえれば毎週楽しい漫画になるのかも。


・めだか
めだかと善吉がいない回はおもしろいんだな。株価上昇中。
いたみちゃんかわいいな。でもかわいいだけで、内容、文章はほんとラノベでやりゃいいんじゃないのと。




まとめ
この週はワンピースもないからだめっだめな号と言えました。
それでも新連載の四ツ谷先輩には期待ですよ期待。でも過度な期待は禁物なんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿