2010年3月28日日曜日

ジャンプ14号

表紙:こち亀
巻頭:こち亀
CC:四ツ谷(新連載第2話)、黒子、
こち亀連載1650回突破、銅像8体完成






・ワンピース
結局、白ひげの詳細な戦闘方法等の公開はなし。尾田も別に考えてなかったのかもしれないけど、おれらが小中学生のときからどんなのか想像してたのを一蹴してくれる。
とは言ってもグラグラと笑ってる白ひげを見てもどんな能力か的中した奴なんて周りに誰もいない。やられたwwwwって感じだったなぁ。でも白ひげに関してはもっと描かれててもよかったと思うんだけどねぇ。

・トリコ
くぎゅパアアアアアンチ!!!
なんでもありだけど別に問題ないな!!


・黒子
なんでこの漫画こんなにつまらないんだろうなぁ。つまらないというか、普通はもっと面白く感じるところで全然殺風景というか。例えばスラムダンクでもDEARBOYSでもいいけど、主人公の学校が他校と合宿ってすごい盛り上がると思うのね。試合ほどではないかもしれんけど、少なくとも非日常なわけで。なのにこの漫画はさらりとそういうのが流れる。はっ、それがイイところなのか!? ぬーん。


・ロックオン
おれも教師になって教え子と結婚したい


・バクマン
この回見たあとしるらさんと、サイコーいい加減にしろと会話しました。(4回目くらい


・ぬら孫
画力の力押しはいい加減にしろ。もっとじっくり描いてくれよおおお


・HxH
ハンタ史に残る回だろうなー。どういう受け取り方をするか、他の人の意見感想聞きたい。
個人的には、もうこのまま虫編がぶっ飛んでしまう臨界点を超えに超えまくってるのでいいよ。内容としても冨樫が見せたかった大事なところだろうし、ここに極まるって感じもする。ただ、じゃあこの後どうするの?という感もありまくり。王が自殺するルートしかもう残ってないんじゃないかな…。


・スケダン
この新キャラ、もっと小さい体なら満点だったんだけどな…


・サイレン
雨宮がかわいくてそれだけでこの回はよかったと言えてしまいそうで困ります…



・まとめ
結構いい感じな号でした。特にHxH。うん

0 件のコメント:

コメントを投稿