2011年2月25日金曜日

[プレイ日記] シュタインズゲート12時間目



ミスターブラウンひどい
 チャプター4の途中。面白い。 シスターブラウンちゃんかわいいです。なんでシスターなんだろ。
以下ネタバレありで考察等。



鈴羽をアキバ駅周辺で追うも捉えられず8/10の朝を迎えて(人工衛星が消えたのは確認済)Dメール送信してタイムトラベル、そして鈴羽と会ったところまで。
人工衛星に乗って移動してんのって鈴羽なんだろうか。

あっちやこっちへタイムトラベルしまくって頭が爆発しそうになる。
電話レンジが発動する条件がわからんなー。とても時間だけが条件とは思えん。1階にミスターブラウンが居るときだけ発動するとか。もしくは鈴羽がいるときだけとか。うーん。

そういやルート分岐とかどうなってるんだろう。メールのチェックや返信等で分岐されてるんだろうか。そもそも分岐とかするんだろうか。どきどき。

気になる点は多いけど、やはり萌郁があやしいよねえ。いいやつか悪いやつは置いといて、携帯の機種変をしない旨のDメール送ったとき、本当に本文はその内容だったのかあやしい。IBN5100が神社にあったことを教えたんじゃなかろうか。
それと絶対的に観測できてるのは今のところオカリンだけのようだけど、別の世界線だと他の人物も観測できてるとか?例えばFBは別の世界線の萌郁だったり。(ジョン・タイターは別の紅莉栖、もしくは他の人物だったり。)とすると萌郁がIBN5100をパシャパシャ撮影してたけど、萌郁がオカリンと初めて会ったときにその画像を見せてたのともなんとなく繋がる。

お前を見ているメールと添付の赤いゼリーは気味が悪いけどさっぱり。赤いゼリーといえばまゆしぃが前にイチゴのゼリーを食べてたけどそれと関係するのか。

物語冒頭で送られてきたメールが未だにしっかり残ってるのと添付ファイルがなくなって文字化け状態になっているのも気がかりだけど、現時点ではどうしようもなさそう。


ざーっとおおまかに適当に書いたけど細かなところでも気になるものは多い。
かまいたちの夜もひぐらしも終盤一気に人が死ぬからそういう前提で物語を進めてる時点で既に問題ありなのかもしれん。


あうあう
じゃプレイに戻るニャン♪


[追記]




その後3時間ほどプレイしたらこうなった

0 件のコメント:

コメントを投稿