2011年2月4日金曜日

[プレイ日記]TOGf 72時間目

なんでウキウキなのかな?かな?
TOGfクリアしました!!

実際はもう「未来への系譜編」もクリアしてプレイ時間100時間手前でクリア後ダンジョンに挑戦中だけど物事には順序があるというか、適時日記を更新しなかった自分の筆不精というか、いや日記書く暇があるならソフィちゃんとゲームするのが楽しかったというか。

プレイの感想等は「未来への系譜編」も含めて後日の日記に書くとしてここでは通常ルートの初打開時の記録だけしとこうと思います。
以下ネタバレあり。未来への系譜編のネタバレはなし。





記録っつっても特にないんだけどねー。


ラスボスはきつかったー。最後はソフィ復活させる余裕なんてなかった。
あと称号「グレイセス」を取得しましたって表記がなくてむちゃくちゃ焦った。
でも取得できてた。焦らすなよバンナム。





感動のエンディングやその他おしまいまでWii版と違いは特になし。
スタッフロールもエンディングもいいよねー。
改めてTOGは面白い作品だと、ひしひしと感じた。クリア後なんで感情的にもそうなります。






クリア直後のメニュー画面。メンバーはラスボス戦のメンバーです。
ちなみにWii版のときの初打開時がこちら。


こっちは終始ノーマル、たまにハードでやってたからレベルや称号数、取得スキル数ともに低い。プレイ時間は12時間の差があるけど、やはりイヴィルでやるとたびたび壁にぶち当たるな、といったところか。町の人の話とかはWii版のほうがしっかりマメに聞いたりしたつもりなんだけどなぁ。

引き続きテンションを維持したままPS3版に追加された「未来への系譜編」に進んだけど、その話は後日。
本当に面白いゲームです。超絶おすすめ。










おまけ




ソフィ!ソフィ!ソフィ!ソフィ!ソフィぃぃぃいいいううわぁああん!!僕にはソフィちゃんがいる!!やったよ教官!!あっあんああっアスベル様ぁあ!!シェ、シェリル!!パ、パスカルぅううう!!!ヒューバートぉおおお!!ううっうぅうう!!おれの想いよソフィへ届け!!ラントのソフィへ届け! 

0 件のコメント:

コメントを投稿