2011年4月23日土曜日

最近のぼくのXperia

先週くらいのスクショ
久しぶりにAndroid記事。最近のまとめとアプリを少し紹介程度。
と言うかあれだ、シュタインズゲート仕様で自己満足してるんだよ!な!!
壁紙周りについてあれこれ。

シュタインズゲートをクリアしてからなんかシュタゲ仕様にしたいなーと思ったわけよ。となるとpixivで探すわな、それっぽい画像を。そこで見つけて壁紙に設定する、んだけどその一連の流れをキレイにラクに行う。




(1).「Pixroid」でpixiv内を探してイイナーと思う画像を探す


「Pixroid」っていうpixiv閲覧アプリがあるのでこれで画像を探す。




おお、巷で人気のシャルルたんがいるぞ!ぼくはISはてきとーに数話しか見てないのでただブヒブヒしてるだけです!ひどい!でもおっぱい好きだし!チェックしちゃうぞ!それ!




*おおっと*



うーん、18x!! なのでフユキに仕事してもらった。
こういうふうに、タップすると画面いっぱいに広がるわけだわ。
画面上部にあるバーを動かすと




こういうふうに拡大もできる。

いやー、いいですね!!


じゃあ早速これを壁紙にしたい!!


(2).画像を保存して「DbD Wallpaper」 で開く


長押ししてれば保存できるんで保存。
そのまま開くか聞かれるので「DbDWallpaper」で開く。




拡大して設定を押す。
普通に設定もできるけど拡大して設定のほうがいいと思う。画像にもよるけど。


これではれてシャルル壁紙になったぞ!!



ここから先は18禁だから17歳までの子は閉じろ!

閉じるんだ!























おっぱい最高!!!!



でもこんな壁紙にして他の人に見られたらアカン!!



(3).SwitchWallpaperで万事OK


ウィジェットをタップすればすぐに壁紙変えてくれる、もしくは自分で選んで変更できる「SwitchWallpaper」先生。これでオタクなあなたは学校行く前、出社前でパパっと変更しよう。




プレビューで見てからぽちっとできるので便利。



こんな感じにちゃっちゃかぽんぽん変更できる。
早苗さん、ダンボー、フェイリス・・・。フェイリス!ニャンニャン!!



おれは基本的にはダンボーにしてる。つーかここまで紹介してみたけど、結局のところめんどくさくてひとつにおさまる。そういうもんだ。ダンボーだと人に見られてもそんな問題ないと思ってるんだけど大丈夫だよね?ね?



あと壁紙とか関係ないけど個人的におすすめのアプリがコレ。





「SwipePad」っていうランチャーアプリ。画面の端(おれは左下に設定してる)をタップするとサっと動いてくれる。超絶おすすめです。



<紹介したアプリ>
「Pixroid」 ― pixivをだいぶ効率よく見ることのできるツール。
「DbD Wallpaper」 ― 機種に応じた最適な解像度に画像を変換して壁紙に設定できるツール。
「SwitchWallpaper」 ― 壁紙の変更を気軽にできるツール。
「SwipePad」 ― ロケットランチャー。グレネードランチャー。

0 件のコメント:

コメントを投稿