2011年4月15日金曜日

2011春アニメ 開始感想

すごくいいですよ、アザゼルさん
まだ見てないのあるんだけどひとまずへうげもの、シュタゲ、日常などの開始感想をまとめた。
とりあえずいちばん心に残ってるのはアザゼルさんだけどな!!!










へうげもの

五ツ星評価:★★☆☆☆

    

よくわからなかった。原作はギャグらしいけどどのへんで笑えばいいのかとかわからんかった。マジメに見たとしてもとくに感じるものはなくここでお別れのようです。せっかくBSプレミアムで見れるのに残念ね。








シュタインズゲート

五ツ星評価:★★★☆☆

    

2話まで視聴。原作を先月クリアしたばかりの身としては、あのゲームをどうテレビアニメ作品に仕上げるのかという点でどうしても見てしまう。キャラの声がみんなゲームのときと速さが違ったり声質が違ったりあるけどある程度は仕方ないのかなと。まゆしぃがゲームみたいにしゃべると大変なことになるだろうし。
初見組・原作プレイ済組のどちらともが楽しめるぎりぎりの境界を突きたいんだろうけどほんとぎりぎりか。本当はどちらかに絞ったほうがいいのかもしれんけど、個人的には現状の展開でいいと思う。次の3話で初見組が今後も見たくなるような仕掛けをしてくるだろうし。まゆしぃもフェイリスも鈴羽もルカ子もかわいかったけど紅莉栖ェ・・・。あとダルの声の不安定さがひどいな!BGMも空気すぎだな!もうちょい工夫できんかったんかな!








日常

五ツ星評価:★★★☆☆

    

2話まで視聴。うーん難しい。残念ながらどツボにハマってはないので要所要所で爆笑するとかはない。けどどうもツボにはまりまくりんぐの人も結構いるので極端に好みが分かれそう。自分はどちらかというとネガティブ寄りなんだけど、原作1巻を読んでたおかげかアニメはぼちぼち楽しめた。でも基本的にこういうネタはもううすた作品等で食傷気味で、あー…って思っちゃったり。でもぼちぼち面白いよ。はかせのじゃんけんのところかわいいし。はかせ芥川賞がんばれ。









よんでますよ、アザゼルさん

五ツ星評価:★★★★★

    

1話まで視聴。15分のアニメ。すっごいおもしれーwwwwww今は日常のようなシュールさよりこういうののほうが好きなのかもなぁ。ガンダム知らないおれでも指揮官アンテナのくだりは何度も見返したwwwwwギャグがぽんぽんテンポよく出てきて気付くと終わりなんだ。15分なのがいいねー。30分だと疲れるかもしれんし、そのぶん濃厚でいい。声優も知ってる人ばかりで中の人漫才として見ても十分おもしろい。釘宮の喘ぎ声が聞けるのはアザゼルさんだけ!サトリナメガネもかわいい!今後もすごく楽しみです。









変ゼミ

五ツ星評価:★★☆☆☆

    

1話まで視聴。これも15分のアニメで、アザゼルさんの次に放送されてる。原作を少し読んだことがあるけどあまりに変態すぎて心折れたのよね。読んだのは食糞、寝取られのところ。その予習もあったせいか1話は問題なく見ることができた。にしてもひどい変態っぷりで、原作と変わらず不快に感じる人も多いと思う。そのへんが不安な人は原作を読んでから挑むとだいぶラクになれそう。今後は主人公の花澤さんがどんなセクハラを受け変態として鍛えられていくかが見どころなのかな。え?この程度で変態なの?とか思っちゃったあなたはちょっと世間とのズレを考えたほうがいいっす。









30歳の保険体育

五ツ星評価:★★☆☆☆

    

1話まで視聴。自主規声を楽しむだけだった。
でもぼくは童貞なので今後も視聴したいと思います。









実写30歳の保険体育

五ツ星評価:★★★★★

    

最高にヒドすぎて爆笑しまくった15分だったんだけど打ち切られました。
かー!もったいねーな!かー!








以上です。いろはまだ見てないんだけど小見川さんどうだろうね。









おまけ



フラクタル

五ツ星評価:★★★☆☆

    

3話まで視聴。こういう世界観が大好きって人がどれくらいいるかわからんけど、まあまあ好きって人は多いと思う。自分もそう。でも3話終了まででこういう作品に必要不可欠なメリハリついたものを感じられないのがな。今後も視聴するだろうけどネットの意見感想がなかなかひどくてとくに期待しなくていいので逆に楽しめそうです。









放浪息子

五ツ星評価:★★★★★

    


3話まで視聴。思春期全開中学生男女のあれやこれや。作品で直接この言葉はでてない(と思う)けど「性同一性障害」を扱った作品。デリケートな内容を素直に素朴に描かれてて好印象。すっと作品に入れるねえ。絵もそういうふうだし、これらの要素はかなり自分好みなのです。しっかしどのキャラも癖が強い。すごい。原作読みたいなぁ。






ノイタミナ枠はBSフジで見れるんだけどすごく遅れてるんだよわかれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿