2010年8月7日土曜日

今日は一日ゲーム音楽三昧

楽しみにしていた番組の日。でも友達の「つけ麺食べに行こうぜ!」というお誘いを優先するあたり、その程度だったのかもしれない。録画できちゃう時代ですしね…。

生で聴けた各曲に対する感想実況はめんどいのでこっちで。


ぼくがリクエストした曲や番組そのものに対する感想等を以下に。






まずリクエストした曲はひとつも流れなかったwwwww
ゲームタイトルは各方面からバラバラうまい具合に取ってきたように感じた。すごくいい調整具合だと個人的には思った。けど曲自体はそのゲーム中のメジャーな曲ばかりだったと思うのね。だから神の誕生をリクしても片翼の前にはひれ伏すしかないし、アイズオンミーの前ではF.H.エスタもひれ伏すしかないのである。翔べないカモメにいたっては曲はもちろん、アトリエはおろか、ガスト枠0という\(^o^)/
ドラクエからも悲しい曲はこなかったね。哀愁物語はリクせずとも流れるかなーなんて思いつつリクったんだけどそういうもんだよね。
ゼノブレイドは名を冠する者たちが流れたね!新作のゼノブレから流れただけで感激した!ガウル平原リクったのに流れなかったけど間隙した!


番組の感想だけど全体大満足だよ!まずこんな番組があること自体最高。トークに関しても、ゲームについて知ってる知らないがバラバラの人たちの感想とかぐだぐだ聴けるだけでおもしろかったー。トークが長いとかもあったけど、そこまでして曲を聞きたいなら昨今はあちこちに転がってるしそれ聴けばいいんじゃないのとも言いたくなる。MCの方々はもちろん、ゲスト(神ばっかだったな…)にスタッフのみなさんに感謝。願わくば第二回きてくれー。

それと最後の最後に流れたギャラガだけど、これを最後にしようと考えたスタッフはすごいと思う。どうも、世に初めて出たゲームサントラの最後のトラックがこれらしい。そういうトリビアを差し置いても、この曲が最後にものすごくふさわしい。ゲーム音楽三昧の最後のために作られたんじゃないかって思えるくらいゲムゲムしてて、かつ23時のおやすみの時間にぴったりでいろいろすごかった。スタッフ本当におつです。



ゲーム音楽本当に最高だお( ^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿