2010年9月9日木曜日

デビールマーン

2500枚以上からの1234Gハマり
デビルマン4日目
おもしろかったです

というわけで4日連続でスロ打ってきました。なんという不健康。
というのもあれだ、京都名古屋遠征で予想より出費が多くなってしまったんだwwwww それでお金を増やしたいと思ってたらユニバ(名前をユニバーサルに戻したぼくの大好きなアルゼちゃん)の期待の新台デビルマン2が導入されたわけだ。ここで増やさずにいつどこで増やすってんだよ。

結果から言うと勝ったよ。おかげで明日からの遠征も充実しそうだ。
以下簡単に機種の感想を。



1 98.1%
2 99.9%
3 104.2%
4 107.2%
5 112.7%
6 119.3%


1G当たり1.4枚増のARTを備えた機種。ARTはエウレカみたいなストック型です。ボーナスは純増200枚くらいのビッグと100枚くらいのレギュラー。
状態は通常と高確がある。状態移行は中チェ>チャンス目(1枚こぼし)>スイカ>角チェの順で期待度高い。
これらのチャンス子役はボーナスとの同時当選もあるんだけど、なんと子役+ボーナスの場合だけでなく、子役+ボーナス+ARTという場合もある。つまりスイカ引いたらそいつがボーナスとARTをダブルでプレゼントしてくれる場合もあるわけだ。ボーナス中のART抽選ももちろん搭載しているため、さらに上乗せできるかもね!
このへん結構わかりにくいよね。要は今までのチャンス子役だと
「子役」
「子役+ART」
「子役+ボーナス」
だったんだけど、そこに
「子役+ボーナス+ART」
が加わったと。これでも体感的にはわかりにくいか。そこまで重要でもないのでいいや。

またART中のボーナスはそれだけでART50G上乗せという仕様。これがかなり鍵である。

この機種において何が重要か。
それは、いかにART初当たりを引くか。
いかにそのART中にチャンス子役を引くか。
いかにそのART中にボーナスを引くか。
いかにそのボーナス中にストック上乗せを引くか。
そしてトドメにフリーズ(最低でもストック5獲得)を引くか。

え、フリーズで最低でもストック5ってしょぼくないですか・・・

いえいえ。ボーナス中のフリーズとすると、50G+5ストック=最低でもART300G
ART300G中にチャンス子役を引けば!ボーナスを引けば!上乗せ上乗せ!


ボーナスで50Gプラスされるのがでかいね。

以上がシステム的なところ。

筐体は新筐体で、このデキがたまんない。最高。説明できないからこのデビルマンか次の葉月ちゃんを打ってください。最高っす。

BGMはどれもいいよー。歌ももちろんデビルマンなのでいい。ART黄色背景のBGMいいね。

さて感想です。
あらゆる面でポスト銀河英雄伝説だな!
ARTが完全押し順ナビでって聞いたときは萎えたんだけどこっちのほうがいい!
なんでかって、毎ゲーム目押し要らないんだわ!
ぼくはマメな子なので緑ドンでさえもナビなし時はきちんとDDTしてましたのよ。鬼武者だって毎ゲーム目押し。
213とか321のナビが出ない場合は!!!とか出るんだけどこれがプレイヤーをアツくしてくれる。というのも、ユニバのART中はほとんどハズレがないのである。他所の機種とは違うんです。銀河英雄伝説もそうだったねぇ。というかハズレ出たことあったかな…。緑ドンでは稀にハズレてたけどそのぶん特典もあるからね。いい仕様だ。つまり!!!とかの場合はほぼチャンス子役なわけで、普段ナビで待ってるといきなりドキっとさせられるので、これ、好きな人は好きだ!
ARTがストック系なのも銀河英雄伝説を彷彿とさせる。ユニバ機種でストック系は少ないのよね。ただ銀河英雄伝説と決定的に違うのはあっちがGSRがキモのキモの超キモだったということか。そういう点では、この2機種はだいぶ違うというか、銀河が超個性的台というか。
通常→高確うんぬんも銀河といっしょ。中チェのアツさもいっしょ。こっちはスイカが弱いかな。角チェはほぼうんこ。高設定だと上に行きやすいんかもしれんけど。

ちょっと遠征の準備等であわただしいので乱文すぎるけどこんな感じ。まとめると、個人的にはすごく気に入ったということ。4日間全部勝ったよ。運いいな。

フリーズは2日目で引いた、確定チェは3日目と4日目(今日)引いた。どうせならフリーズ引いてくれよう。


追伸
アツい柄って星やゼブラ、豹などがあるけどデビルマンは花火柄。これがまたオツなもので、期待度も高い。いいぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿