2010年9月18日土曜日

ポケットモンスターホワイト&ブラック

9時に起きてシャワー浴びて買いに行きました。DQ9のときみたいに行列できてた。
ちゃんと予約してたので無事に白も黒も購入。
今回最初プレイするのは白だ!

理由もきちんとあるのです。






おそらく世間一般だと黒の方が人気あると思うのね。赤緑では赤、金銀では銀、ダイパではダイヤが人気あったようにこれもそうなるだろうと。だいたい印象でわかる。
ぼく、赤緑のときって緑を買ってもらったのね。どっちでもいいやーって感じの小1,小2だったんだけど、フジ(そういうスーパー)のゲームソフトコーナーに緑しかなかったんだったかな。とにかく緑を買ってもらったのよ。
そうして今回白黒が発売されたわけで、これがすごい一新した内容っぽくてね。道路も1ばんから始まるし、地方も外国らしいし、うんぬんかんぬん。そういうことならぼくも初心に帰って不人気になるであろうバージョンからプレイしようと!童心!童心でござる!というわけです。

まとめるとピーターパン症候群ってこった。

最初に選ぶのは当然草のツタージャ。最初のパートナーは草っていうポリシーも15年前から変わっていない。

いざゲームをはじめるとおもしろいわー。すごく煮詰められてるなーっていろんなところで感じる。手を抜いていない感が毎回すごい。
個人的に、最初の一歩を幼馴染3人で踏み出すのとか最高の演出。最近のポケモンは赤緑や金銀と違って同郷出身とかのキャラが甘ったれてて好きじゃなかったんだけど、こういうのもいいね(^ω^)!!
ベルがすっげーかわいい。ストライクだよー。ゆるふわ天然の巨乳っ娘。最強すぎる。
それというのもツタージャ♀が出るまでリセットしまくって何度もベルと対戦したからなんだよな…。幼馴染戦のBGMかわいくって好きです…。

野生戦のBGMはルビサファな感じかな。DSiだとベースが聞こえにくいのでイヤホン・ヘドホンで聞くとチャオ!って感じがぷんぷんでいいよ!増田さん本人は赤緑っぽいって言ってるけどルビサファっぽくないか。たぶん編曲は一之瀬さんがやってるんだろう。

でもどの戦闘曲もあまり頭に残りにくいかな。主旋律が弱めなのと周りがうるせーんだよ。ダメだってんじゃなくて、どうにかなんねーのかなーってのと自分の頭が柔軟に覚えてくれなくなってることの嘆き。


2つめのジムの最中だけどパーティ記録
ヒヤップ♂:Lv13
ドッコラー♂:Lv14
ジャノビー♀:Lv17
ムンナ♂:Lv18
ハーデリア♂:Lv19
ハトーボー♀:Lv21


のんびりまったり進めていくよん。

0 件のコメント:

コメントを投稿