2010年11月7日日曜日

ポケモン白 9日目 クリアしました

それは仲間です!(キリッ
打開しました!

以下、若干のネタバレがあるかも。かなり敏感な人は見ないほうがいいぜよ。




ポケモンリーグ挑戦してそのまま一発でEDまで行ったぜー。途中危ないところが多々あったけど本当にこの6匹とコバルオンはよくやってくれました。ここまで6匹が協力して打開できたことなんて今まであっただろうかと思えるほどこのポケモンリーグから打開までのバトルの難易度調整はよくできてたように思う。思うけど、単純に自分のパーティがほどよく鍛えられてただけかもしれない。

ポケモンって初代の赤緑の頃から流れが決まってて、ジムは8つでそれを倒してバッジ回収して途中で悪の組織倒してポケモンリーグ行って四天王倒してチャンピオン倒しておしまい、なんだよね。それが今回いろいろ違ってて、最後の最後はとくに今までとだいぶ違っていた。本当に脚本練られているなぁと惚れ惚れした。どうせお決まりのパターンでしょと思ってたからラスボスとか油断しててやばかったwwwww あのドラゴンポケモンつえーなぁ。

スタッフロールゆっくり見たかったんだけど結構速いスクロールで見れなかった…。具体的に言うとサウンドチームのところ、こんな曲はこの人であんなのはこの人だよみたいにわざわざ書いてて!?ってなったけど読めなかった。うへ。

強制レポートを書いて、これはお決まりの実家から再開。あれこれあって、まさにおれたちのポケモンはこれからだ状態になったところでそっとDSを閉じた。今後もちまちま進めていこうと思う。

最後いっしょに戦ってくれた6匹について書いてこのポケモン白初プレイ日記も一段落ですな。あー面白かった。ゲームそのものの感想は今後書こう。星付けはクリアまでなら5。








オノノクス♂ Lv48 しんちょう きがつよい
2010/09/28にそだてやふうふからもらったタマゴが
2010/09/28 スカイアローブリッジでかえってであった
 ドラゴンポケモンは最後の手持ちに欠かせないだろってことで育成。ルビーではタツベイを、ダイヤではフカマルを育ててという鉄板である。
あと最終形に進化したらそらをとぶ使えるだろうなーと期待しつつ育ててたのね。そしたら覚えなくってまいった。けど今作はクリアまでならそらをとぶがそんなに要らないので大丈夫でした。
どうしても入手時期が遅くなるし戦闘では思ったほど活躍しなかった。使い方が悪かったんだろう。
こいつ加入まではムーランド入れてたので、かいりき覚えさせたりしてた。どこで忘れられるのかわかんなくてずっとかいりき覚えてたオノノクスたん。
大活躍したのはアイリス戦かな。アイリスちゃんをぼこぼこにしたお。今後にも期待です。



ジャローダ♀ Lv49 おくびょう とてもきちょうめん
2010/09/18にカノコタウンでLv5のときに出会った
マイパートナー。いやーほんと予想以上に弱くてまいった。御三家で一番弱いんじゃねーのってくらい。正直、終盤で外してしまおうかと思ったくらい。
けど、根っこ装備しての彼女は強かった。ドレインは気持ちいいし、やどりぎはラストバトルで大活躍した。さすがマイパートナーだぜ。
それでも全編通して絶対的エースとは言えず、御三家はもうちょっとわかりやすく強くしてほしいなと思った。
もし今後おれが育成をするなら、ぜひ彼女の子孫を加えたいと思えるくらいにはかわいい。今後もよろしく願いたいです。



ゼクロム Lv50 いじっぱり ケンカをするのがすき
2010/11/07に某所でLv50のときに出会った
選別するのめんどいので一発捕り。でんき系のわざと耐久力でラストバトルで活躍してくれた。
今後は…そらをとぶ覚えるなら連れて行こうと思う。
こんなもんしか感想ねえな!




ローブシン♂ Lv50 ひかえめ のんびりするのがすき
2010/09/19にヤグルマのもりでLv14のときに出会った
終始優秀な活躍をしてくれた大黒柱。コンクリだけに。コンクリ…だよね?
今回の終盤戦はあくタイプが多く、とくに後半大活躍してくれた。それまでも腕力でぐいぐい言わせてたしローブシンさんありがとう。タブンネはノーマルだからかわらわり一撃だぜってらくちんだったローブシンさんありがとう。




ムシャーナ♂ Lv51 れいせい たべるのがだいすき
2010/09/18にゆめのあとちでLv8のときに出会った
3段階進化じゃねーしつきのいし進化の前例はよえーし(赤初プレイ時にピッピをすぐに進化させたぼく7歳)いつ外れるかなーと思いきや、すばらしい耐久力をもちつつ特攻ビンビンで大活躍。チャージビームでとくこうあげつつサイケこうせんでずっといけた。ありがとうムシャーナ。
終盤でも安定して活躍してくれて、ムシャーナさまさま。ムシャーナも今後育成することがあるならぜひ育成したいポケモンです。
かくとうを一撃で倒すのはやめたげてよぉ。




シャンデラ♀ Lv52 まじめ ちょっとおこりっぽい
2010/09/24にタワーオブヘブンでLv28のときに出会った
出会ったときからピンときたので育成。初代でゲンガーが強かったんだから今回はこいつだろ!大当たりだろ!って思って。実際はシャンデラに成長するまではつらかった。成長してもHPが低くてすぐ倒れちゃってあらら…という感じだった。けど四天王からラストバトルまでエース級の活躍をしてくれた。くそ高いとくこうはダテじゃなかった。ほのお技はほとんど使わなかったなぁ。
シャンデラも今後育成することがryです。





2010/11/07 20:06
プレイ時間40時間13分
エンディング直後時点
イッシュ図鑑:みつけた136 つかまえた57
獲得バッジ数:8

オノノクス♂48
ジャローダ♀47

ゼクロム50
ローブシン♂50
ムシャーナ♂51
シャンデラ♀52

0 件のコメント:

コメントを投稿