2010年11月6日土曜日

ポケモン白 8日目

フウロちゃんかわいい
最後にこのブログで書いたのが9月29日らしく、ポケモンについて書くのは1ヶ月以上ぶり。




8番目のジムリーダーであるアイリスちゃんを泣かせて現在チャンピオンロードを超えてポケモンリーグ直前です。ポケモンリーグの雰囲気が今までのポケモンセンターな感じと違ってていい。もっとピリピリした感じにしてもいいと思うくらいではあるけど。
てかまだ打開してなかったのかよと言われそうだけど打開できてなかったんです。忙しかったとかじゃなくて単純にポケモン・ゲームのモチベが下がってた感じ。こういうのも歳の影響なんだろうなと思う。
お決まりの四天王戦だけどどんな感じなんだろーとつっこんだら、なんと今回は対戦相手を4人から選んで倒していくというロックマン方式ではないか。これもなかなかおもしろい試みだと思う。好みは分かれそうだけど、大いに結構なことだと思うぜ。1人倒して進むごとに相手が強くなる今までの方式ももちろん好きだけど、斬新でよいよい。
いざ戦ってみるとちょっとキツいのでレベル上げてこようと思います。アイテム無双でいけばいい感じに行けそうではあるが。もしくは有り金すべて「げんきのかけら」と回復アイテムにして何度も挑戦してレベル上げるのでもいいな。子どものころはそうやってクリアしてたわ。
ていうか手持ちのバランス悪い!きちんと育成しなかった自分が悪いんだけどさ!
それでももうこのメンバーをあとは強化してクリアまでいきたいと思います。
来週中には打開できるかなー。




2010/11/06 19:27
プレイ時間38時間05分
ポケモンリーグ到着時点
図鑑:みつけた119 つかまえた56
獲得バッジ数:8

ローブシン♂44
シャンデラ♀46
コバルオン47
ムシャーナ♂47
ジャローダ♀47
オノノクス♂48

0 件のコメント:

コメントを投稿