2010年11月4日木曜日

公式では機種依存文字使ってる

この咲夜ってのが自機らしいです
サークル「Frontier Aja」より冬コミで頒布される紅魔城伝説IIではキャラクターボイスに有名声優を起用とのこと。紅魔城伝説というと去年の四国祭オフのときにチホモの総大将が持ってきてて触らせてもらった(ラストバトルが)神ゲーである。ぼくは下手糞なのでゲイニーさまが越して行くのを横で見てた。


東方同人作品に有名声優を起用ですぐ思いつくのがいつぞや神主がわざわざブログで発言した某アニメが頭をよぎるね。霊夢が「ちょっとパチュリー~」って喋ってる部分しか見てないんだけど、そもそもなんでその部分だけ見れてるのか記憶にない。なんでだ。
元々東方のアニメってのにあんまり興味がないので食指が動かなかったけど今回はゲームなので買おうかなと思ってる。実際前回の面白かったしな。

そしてキャストである。

十六夜 咲夜:沢城みゆき
レミリア・スカーレット:喜多村英梨
パチュリー・ノーレッジ:力丸乃りこ
フランドール・スカーレット:金元寿子
紅 美鈴:佐藤聡美
博麗 霊夢:佐藤利奈
霧雨 魔理沙:新谷良子
アリス・マーガトロイド:戸松遥
八雲 紫:遠藤綾
西行寺 幽々子:椎名へきる
魂魄 妖夢:広橋涼
八雲 藍:小林ゆう
橙:新谷良子
小野塚 小町:戸松遥


幻想板見てねーけど東方キャラに声をアテるならみたいなスレあんのかな。延々と続きそうな気がする。
聞いてみたいのはレミリア、フラン、霊夢、紫、幽々子、妖夢、藍かなー。小林ゆうが藍っていいな。
我らが塩大福の妖夢もどんなだろうね。そしてありとあらゆるものを破壊するイカ娘ゲソ。

ところで今日久々に星ルナやったら打開できたのよ。6面突入時2機0ボムで打開時0機ボム。
また1週間くらいサタパ封印します。

0 件のコメント:

コメントを投稿