2010年11月25日木曜日

[感想]メイズ参上!


メイズ参上!
五ツ星評価:★★★★★


3人ともかわいいね!

アニメ「それでも町は廻っている」のEDテーマ曲のシングルCD。
初回特典としてメイズの4人のうちランダムで1枚百人一首カード入り!キミは見事針原さんを手に入れることができるか!?



そもそもなんで女子4人がメイドの格好してバンド組んでるんだよwwwwけいおんのパクり乙ぅ!
というテンプレを素で思ってしまう人がいてもおかしくないEDだけど、原作勢は放送初回からニヤっとできたし知らない人でも何かしらは思ったことでしょう。このシングルCDにはそのEDテーマと今晩深夜(と明日の早朝の境界くらいの時間)放送回で挿入歌として歌われる可能性大の2曲に、その2曲のインスト版があります。
実際フルで聞いてみるとそれぞれの楽器の個性が強くていい!タッツンのヴァイオリンこんなに響いてたんだーとか、アコーディオン結構強いなーとか。それぞれの楽器がメインになる部分がぽちぽち配置されてるのがまたいい。
ギターが数箇所入ってる以外はメイズ担当の4つの楽器ということもあってかラク~に聞ける、と思いきや歌詞ははっちゃけまくってるのでちょうどいい塩梅。

もう1曲の「そうは云っても世界は終わらない」はタイトルからして意味深。歌詞は原作基準な感じだけど、作者はこういうのを想定してたってことなのかな。曲はアイリッシュな感じで好きな人は好きだねこれ。ぼくは好きです。どうもメトロファルスっていうバンドが編曲を担当してるらしく、このへんも作者の意向が絡んでいるのかも?

どちらとも聞いてて面白いので買いだぜー。


さて、初回特典だよ。まじで歩鳥欲しい歩鳥のカード欲しい頼むから歩鳥きてくれほんとまじで。紺先輩でもいいけどやっぱり歩鳥がいい、絶対歩鳥がいい。百歩譲ってタッツンかもしれないけどそれじゃあまりうれしくない歩鳥がいい歩鳥がいいまじで頼むほんとほんとほんと頼む。針原さんだけはガチで勘弁してくれウケるから針原さんでもいいよな~…とかそういう特典じゃねえからこれ!!!

っていうアツい思いでCDを箱から出す。こんなにどきどきしながらCD開封するのは初めてだ…。








そしていざ開封!!






































嵐山 歩鳥



★大勝利★

というわけでどきどきも楽しめる最高のCDでしたね。最初は星4つだったんだよ、実写PVとアニメPVほしいなと思ったからさ。でも歩鳥もらえたし星5つ!!!
でももう今から買っても特典はつかないのかな。メイズ回は今日の深夜放送なのに、出荷が誤ったのか入荷が誤ったのか。今から注文してもアマゾンの発送は数週間後っぽいです。本気でほしい人は早く探し回りましょう。特典はどうでもいいですって人は落ち着いて購入しましょう。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿