2010年11月27日土曜日

[感想]よつばと! 10巻


よつばと!(10)
五ツ星評価:★★★★★


ひめくりと10巻

9巻発売からきれいに1年経っての10巻発売。
はー。
相変わらず、読後に最高の満足感を与えてくれる。この巻も安心して楽しめました。
以下、とくにネタバレなしの感想。でもカバー裏ネタバレあり。



この巻でもよつばはいろんな初体験をするけどそれを見るのがかわいい、面白い、楽しい。
つまり変わらない毎日なわけで説明不要だね。この巻に特別なことがあるわけでもないし、というより全巻全話が特別といえるつくりになってると言えるので。この10巻の帯に「毎日という宝箱を、今日もあける。」というキャッチコピーがあるけどまさにその通り。
毎日を構成する登場人物の誰もが魅力的で、10巻でもそれは損なわれていない。


9巻でも思ったけどやっぱりよつばは成長してる!って思える部分が多々。
よつばの成長を今後も見守りたいね…。



●▲●
カバー裏はダンボー!表紙の質感もダンボーだ!


風香がそれ町の歩鳥に似てるって歩鳥スレで言われてて、またまたーそんなこたねーよーと思ってたけどわりと似てた。結構通じる部分があるかも。おっぱいは風香win。

2 件のコメント:

  1. あの2人は似すぎって思うくらい似ています。
    だって最初あれ?って思ったくらいだもの。

    返信削除
  2. おれは逆に初めの頃は眉毛とか胸とか外見も性格もだいぶ違うよなーって見てたけど
    最近は、似てるっていうのがわかるようになってきました
    とりあえずどちらもかわいいということですな

    返信削除