2010年12月20日月曜日

八分

村八分こわい
グーグル八分を喰らったのか、検索でこの日記に関するキーワードをかけても出てこなくなりました。とくにそれ町関連の検索でやってくる方が多かったんだけど、それがぴったり0人になった。アクセス解析調べ。
それは思い上がりじゃないですかー?と言われそうだけど、例えばそれ町・宇宙語とかググるとこのブログが上位に出てたり、他にもいろいろこないだまでは載ってたのね。上位じゃないにしろ最低限掲載それが下位どころか引っかかることすらなくなった。URLでググると出るくらい。
もっとも、グーグル八分なんて本当に滅多なことがないとされるはずないので何かの不具合か、こちら側の設定でおかしくなったんでしょうね。イメージ検索だとまだたどり着いてる人いるっぽいし。
そのうち改善してほしいものです。

XPERIAのホームアプリをついに変更しました。いや正確には引越し作業中というか、また前のに戻すかもしれない。





今までのホームはこんな感じね。

4x4、ドックに4つ配置可能
TagHomeっていうアプリを使ってました。
TagHomeはアプリ一覧画面のソートやタブ振り分けが便利で、あとはランチャというかドックというか、その部分に配置したアイコンを透過処理できるとかそういう部分を気に入ってたので使ってたのね。それをこのたびLauncherProにしてみました。


4x5、ドックには5つ(Appドロワー込)

大人気ホームアプリADWや他でもそうだけど、4x4というデフォルト仕様を変更できるのよね。今は4x5にしてる。ところでこの表記、横x縦で4x5ってしてるけど5x4ってするべきなのかな。察してください。なお、壁紙のソフィちゃんが上のよりきれいなのはDbd WallPaperがバージョンアップしてくれたおかげです。
で、ドック(下の電話帳、SPメールアプリ、ドルフィンブラウザとか配置してるとこ)は

横にスイっと

こうやってスライドさせると・・・


じゃじゃん!
さらにショートカットが!というふうに、ドックは5x3まで配置できる。これも気に入った。
ADWもワンタップでランチャ切り替えができてよかったんだけど、こっちのもいいね。
それにドック部分の背景も替えられるのでそのへんもこだわる人にはおすすめ。

TOG仕様ホーム画面
こんな感じ。ただ、みやすいようにショートカットなしにしてる。実際はアイコンがあります。
もっとも、実際は外出時等ではデフォルトの壁紙にするのであった。ソフィちゃんかわいい。

そういうわけでしばらくこっちのホームでやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿