2010年7月10日土曜日

リツコしね

ギャンブルのおはなし。
エヴァがパチンコやパチスロで確固たる地位を築いているのはもはや周知の事実。どれぐらい確固たる地位かっつーとゲームでいうとFFDQクラス。マジで。元々神作品だったエヴァをさらにみなぎらせたのはパチのおかげとかなんとか聞きますが、納得するくらいユーザに受け入れられてるわけですな。60過ぎたじーちゃんばーちゃんがテーゼのビートに合わせて鼻歌とかすごい世の中だわ。


で、そのエヴァの新作(パチンコ)が登場した。





どんな感じかはリンク先で。パチンコとか下衆な遊びやったことないですぅという人はなんのこっちゃわからないかもしれないけどいいや。

筐体がまずすげーわ。コックピットを模したレバーが下についてるのね。それが振動したり奥から風が吹いてチルドレン気分!この手のレバー(スティック)はマクロスでついてたけど、これが普通じゃないからね。普通の台はせいぜいボタンがついてるだけでこんなのついてるはずがない。まして振動とかするわけないし、風も吹かない。風が吹き出るとかまじすごいわいろんな意味で。


画は全部新劇場版からのもので今までのエヴァとはちがーう。パチンコオリジナルストーリーはあるわそれに伴いパチンコ用の書き下ろしムービーもあるわそれとは別の書き下ろし画もあるわという力の入れよう。前作に続いてオリジナルソングもある。っつーか「終結の園へ」ってパチンコオリジナルソングなの今知った。今作は「集結の運命」っていう新曲があるらしいんでエヴァファンはおさえとくといいんじゃないですかね。しかしこのへんパチンコとか好かないエヴァファンはどう思ってんだろうなー。あまり良い印象なさそうだけど。

でここまで書いといてあれだけど個人的にはエヴァはパチンコもスロットも打たない。だから今までのエヴァとちがーうって言いながらよくわかってない。ホールにはたくさんの機種が置いてあるんだけど、自分は狭く深く派なので、数機種に絞って打つ傾向にあるのね。ここ1年で打ったのは緑ドン、銀河英雄伝説、バジリスク、青ドン2、ひぐらし、ムテキング。ほぼアルゼ。ましてパチンコなんてほんとに打たない。最後にまともにパチンコ打ったのはナデシコ。やらない人にはちんことすろっとの違いなんてわからんだろうけど大きいよー。

じゃあなんでそのエヴァについてぐだぐだと書いてるかっつーと、なぜか惹かれたから打ったのよ。よりによってパチンコのエヴァを打ったんだ。これがすごくひどい。トータルで12万は持っていかれた。ここまでがっつりいかれたのは初めてだ!エヴァ福音に出会う前日にムテキングで8万勝ってたからよかったもののこれはひどい。パチンコってこんなに当たらなかったっけって感じだった。
当たる単発。続いても2連。暴走しないエヴァ。動け動けというシンジ。動かない初号機。揃うゲンドウ。(糞絵柄)

だめだ・・・ギャンブルをするうえで最悪なところにハマっている・・・。なんでこんなに負けるまでエヴァを打ってしまうんだろう?エヴァにはそういう惑わせる力があるんだねうふふふ・・・・


とか思ってたわほんと。あー、台の出来をボロ負けのおれが冷静に評価するけどよくできてるほうなんじゃないですかね。シンクロリーチとか糞だけど、アツい予告待ちってのはやっぱり安定できるというか。釣りが多すぎると糞っていう見方ね。それが少ないから。それにしても通常時全然騒がしくない。とか思ってたらボタン押したら初号機バリバリとか。モノリス予告は要らない。モノリス中央のランプ予告も要らない。保留先読みするのはいいけど黄色や緑まで行ったらリーチいけよ。そのぶん頻度減らしてさ。
どうにもスペックとの絡みがよくないか。通常が8Rってのが泣ける。この演出頻度なら確率は1/300切って継続率も出玉も下げていいと思う。だからと言って極端に甘デジに合うとも考えにくい。
それでもよくできてると評価してるのは、アツい予告やアツいリーチでは比較的しっかり当たるからかな。期待して見れるのはいいよ。

個人的によかったのがストーリー擬似連。エヴァってがんがん擬似連する台だと勝手に思ってたんだけど違うんだなwwwww出るだけでアツいのねwwwwww

それにしても原作見ないと・・・。




負けた12万は新鬼武者初打ち3500枚、次の日4000枚で返済できましたやったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿