2010年11月14日日曜日

とある大学のスマブラX大会

リンディス何かがみえてーら

とある大学の学園祭に行ってきました。自分の学校かどうかは置いといて、愛媛の大学で昨日今日学園祭があったとかそれだけで特定できそうだけど問題ないかな。むしろ楽しかった旨がここで伝われば幸いかと。





友達と行ってぶらぶら見て、すげーなぁと。そういやおれ学園祭って初めてだ。今まで行ったことなかったわ。在籍してた部活の準備費用出すだけ出しておいて行ってなかった…。

アカペラ聴いたりマジック見たりですごいなぁと思ってたら、ゲーム研究会のところでスマブラX大会がやってるっていうじゃない!すごい!ということで参加させてもらいました。どうも話を聞くに、去年も行われたらしい。ということは一昨年もやってたのかな。どれも参加したかったなぁ。
タイム制3分の乱闘。アイテム全部ありすくない。ステージは1回戦が攻城戦、2回戦がオルディン大橋…4人乱闘の1位と2位が勝ち進んでいき、最終的にはタイマンになるよ!だったかな?こんな感じのレギュレーションだった。
参加者は全部で24人くらいはいたのかな。小学生くらいの子どももいて、ああ子どももスマブラ楽しんでるんだというのを目で見て確認できてよかった。おれみたいな大きいおともだちもそりゃうじゃうじゃいるんだけどwwww
結果は2回戦で敗退という残念な結果だった。全体的に問題ない動きだったんだけど、狙ってた相手が第三者に獲られるとあかんね。倒せてれば…って結局たらればになる。ぐぬぬ。シークのほうがよかったかなーとさえ思ってしまう。まとめるともっともっと対戦したかったということ。
みんなキーコンフィグしないのにおれだけわざわざさせてもらってRを攻撃にXをシールドにしてはじきジャンプOFFにきちんとしたうえで負けた。悔しかったよ!ちょうど友達とそれ町の話してたときにエントリーしたから「歩鳥」という名前だったのが余計に痛々しいwwwwwwww
あの大会で歩鳥という名前でキーコンフィグいじってゼルダ(赤色)で2回戦敗退したのぼくです。これ見てる関係者の方がいたら一報ください。大会楽しかったです。ネット対戦しましょう。ぜひ。
それとレギュレーションについての意見だけど、1回戦で当たった人と2回戦でも当たったのはいかがなものかと。再度抽選したうえで当たったのならいいんだけどどうだったんだろ。まぁその小学生のメタナイト使いの彼と共に2回戦敗退したんだけど\(^o^)/

ゲーム研究会では他にもポケモンについてとかやってた。時間があれだったのでよくわからんかったけど。あー、あとこういうののお約束なのかコスプレもちらちら。確認できただけでも(ゲー研だけで)レミリア、妖夢、幽々子、妹紅、初音ミクがいた。東方のコスするなら東方の対戦スペースも置こうぜー芋置こうぜー花置こうぜー。

その後はチアガール部の出し物見たり後輩がいるとこ行ったりぶらぶらしておしまい。
楽しかったねー。しかしスマブラ悔しかった。来年は優勝するわ…。
ところで今週末もとある大学で学園祭があるわけだが。

1 件のコメント: