2010年4月13日火曜日

ジャンプ17号

表紙:リボーン
巻頭:リボーン
CC:アラタのツクモガミ(読切)、サイレン
2号連続の読切企画の2発目。






・リボーン
終わってくれなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwちくしょーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
表紙が春っぽくていいなと思いました。本編は読んでないです


・スケダン
今までの新キャラはぼちぼち使われて、忘れそうになったらまた出番がって感じだったんだけどこの新キャラはそうはいかない。ずっとサーヤのターン。かわいいよサーヤ。キャプテンもかわいいよ。みんなかわいいよ。
とにかくサーヤ回。これだけ見せつけられておいて今後どうなるかというのが楽しみすぎる。具体的に言うとボッスンヒメコサーヤトライアングルェ…


・アラタのツクモガミ
読切。まあまあおもしろかった。これを元に連載で読んでみたいなという気にはなったけど、それだけなら12週で終わってしまいそう。画がなぁ…。


・こちかめ
イイハナシダナー回。こち亀の話って頭に入りやすいのはなんでだろうなぁ。基本一話完結だからってのもあるけどなんでだろう。


・ロックオン
で、これも結構さらさらわかりやすいのね。コマもセリフも少なかったり、そういうところからかしら。内容はまぁ普通以上なんでこの調子でいいんじゃないでしょうか。特別おもしろいってことはないけど、カメラで写真撮りたいのか戦闘したいのか未だよくわからんのは確か。


・四ツ谷先輩
逆にこれは頭に入りにくいわけですよ。単純に言葉多かったり構図が特殊だったりだからだろうけど。それでも四ツ谷先輩にはもう20週くらいは続いてほしいな。キャラ増えてもいいんじゃないかい?


・保健室
珍しく病魔を1ターンで倒せなかったぞ!
それでも勝ちますね、わかります。




・まとめ
サイレンのマリーがかわいかった

0 件のコメント:

コメントを投稿