2010年4月24日土曜日

ジャンプ19号

表紙:べるぜバブ
巻頭:べるぜバブ
CC:鰤、トリコ
べるぜバブは1周年です。ワンピは休載。






・べるぜバブ
気づくと学園バトル物になっていたべるぜバブも1周年を迎え、小中高生の少年たちに読まれる良い少年漫画としてのポジションを固めてきているというところでしょうか(褒め言葉)
ぐだぐだバトルするだけなら要らないんだけどなー。


・バクマン
港浦とは一体何だったのか…。
しかし小畑の描く女の子はほんとかわいいなー。死ぬまで毎週見ていたいわ


・鰤
早速いろんなところでネタにされて大人気ですね。
ついったーのRTで見た意見だけど、事前(ソウルソサエティ編すぐでも別によし、だと思う)にギンが能力使った直後周囲の人間が即死するようなのを読者に見せとけば感じ方も変わったのね、と。なるほど。しかし実感のない能力だけど侘助に仕事してもらえばどうにかなるのではと浅薄な考え。


・こち亀
餃子。栃木。


・めだかボックス
どんどん文章増えてんなー。もちろん悪い意味でですよ。


・ロックオン
雪xニコのエロ同人見たい。


・スケダン
あーwwwwwwwwwwwwwwwwwもうwwwwwwwwwwwwwww
コミックスそろえようかなスケダンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんでたまに読んでにやにやするんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


・保健室
病魔なしの回。どのキャラもいいなと思えるようになってきたしそれなりにいるし、安定してやっていける土台がしっかりできてきた印象。続いてほしいといえる作品になったなぁ。
今週はアシタバくんがセリフを手で隠したりしてるのがなんかベタな感じだけどあえてセンスあるように感じた。なんか変な表現だけどよかったずら。



・ハンタ
いろいろ考えると、なにが正しいとかそうじゃないかとかわかんねーなと。人によってこのへんは特に意見の違いがあるでしょうね。
個人的にはピトー潰すって感じ。


・まとめ
なんかどれもおもしろかった感じがする。ワンピがなくてもおもしろいのね。というかワンピがぶっとびすぎてていつもは他が劣るように感じるのかもしれない。ワンピ信者じゃないけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿