2010年1月6日水曜日

ジャンプ05,06号

・表紙はOP、ハサミで全キャラ表紙
・巻頭Cは鰤、CCはHxH、矢吹読切
フローチャートは勝利でした。
HxHが復活、矢吹の読切がありさらにとらぶるとまるだしのコラボありなど今週は満足。
しかもどの漫画も結構アツい場面なんですね。以下ネタバレあり感想。






・鰤
わけわかんない敵やらスペイン語?みたいなのでついていけなくなりましたって人も見れるアツいところなので是非。
けど東仙関連はちょっと萎えた。それってどうなの?今後さらにどんでん返しがあるといいな。

・OP
えー…。うーん…

・黒子
来週1周年記念で新章突入で大盛り上がり!らしいです。負けた――っていう表現がなんかぱっとしない。
この漫画、バスケなのにスコアがインフレしすぎだと思います。数値が大きいほうがおもしろいのかね一般的には。
もっと読者をわくわくさせてくれるような展開になってくれればおれも好きになるんだけどどうでしょう。新キャラに期待したいです。

・HxH
ずっと会長のターン

・ぬらりひょん
この漫画にはとても期待してたんだけど、あともうひとつ抜き出て欲しいのにそれがない。なんだろうなぁ何が悪いんだろ。
正直、絵のうまさだけでここまできたようなものなので話をもっとわかりやすく、かつおもしろくできればいいですね。そんなのおれに言われなくてもわかっとるわな。
妖怪が人間形のしか分かりにくかったり、そういう部分かな。わかんない。

・アイドル
勇者学の再開の方がよかったんじゃないでしょうかね。

・とらぶるだしっ
たまこ先生かわいい。春菜ちゃんネタ笑ったwwww
最後のネタは笑えませんでしたし興奮もしませんでした。どんな気持ちでこれ描いたんだろうねwww

・矢吹読切
女の子がかわいかった。あと、なんだかんだこの人いろいろ描けてすごいんだなと思った。
あと女の子がすごいかわいかった。

・バクマン
引き続き青樹さんのターン!かーわーいーいー

・あねどきっ
洸太許さない、絶対に許さない。
今までの河下作品でも屈指のかわいさを誇る(と個人的嗜好で思ってる)桜井さんを振るとかなんなのまじで! 
来週くらいに打ち切りでしょうか。河下作品期待してたのに残念。

・ジャガ
ハッピハッピ



まとめ
今週はどれもおもしろかった!どの感想も書きたかったと思ったらどれも適当な文章になった。久々に良かった号。
また合併なので次は18日だけど、次号が楽しみでいい傾向だぜ。












おまけ
・迷い猫オーバーラン!(JSQ)
なんで新連載がスクウェアなんだよぅと思ってたけどなるほど、乳首がくっきりですな!
いやー矢吹先生すごいっすわ。いぬーさんも歓喜されてるのではないでしょうか。
なんか原作がラノベなの?よくわからんけどアニメも開始するらしいしメディアミックスごいんごいん。
毎月この漫画とPERマンだけ読むためにスクウェア置いてるメシ屋に行こうと思いました。
ジャンプスクウェアのメシヤ。メシ屋だけに。うまい、うますぎる。メシ屋だけに。

3 件のコメント:

  1. 俺歓喜!でも週刊少年ジャンプではぎりぎりを描き、
    コミックスの修正でわざわざポーズを変えてまで乳首を描く矢吹先生が好きだった。いつまでも小中学生の股間を刺激し続けてほしかった。普通に出てはありがたみ半減ですわ。まぁありがたいけど

    テニプリがテニスやってないのに面白い。あれはもうスポーツ漫画とかギャグ漫画とかの括りにはできないね。

    返信削除
  2. 名無しのたけのリスナー2010年1月7日 10:11

    洸太となつきは絶対にくっついちゃいけないと思うんだ。「血の繋がってないちょっとエッチなお姉さんと同じ家でドキドキワクワクの日常生活」っていうシチュエーションが良いのであって「お姉さん」から「恋愛対象」になっては駄目。あくまで「姉」というのは崩しちゃいけない。来週告白しそうな勢いだけどなつきには「姉」を最後まで貫き通してほしい。

    つまり何が言いたいかというと、なつきは俺の嫁。

    返信削除
  3. >>いぬーさん
    今までは連載で50点→JCで加筆修正して80点
    だったのが今回からは連載で80点→JCで100点
    かもしれませんよ!

    テニプリは今週読んでみてテニプリしてたので安心しました。もっともっとぶっとんでほしいです。

    >>名無しのたけのリスナーさん
    自分もその通りと思います。
    でもああいう流れの方がベタというか一般的なのかしら。

    なつき?そうですか^^;

    返信削除