2010年1月31日日曜日

ジャンプ08号

表紙:ぬらりひょん
巻頭:サイレン
CC:ぬらりひょん、べるぜバブ、めだか
ヘタッピマンガ研究所あり

サイレンが2周年だそうです。表紙もサイレンにあげればよかったのになと思いました。



・サイレン
雨宮ちゃんが虚化しました。しかしこのマンガもイマイチわかりにくい。どこかでいろいろ補完しないとついていけんぜ。ついていけてる人にとっては結構面白く読めてるんだろうな。

・銀魂
くけけけけに通じるものがあった。そして相変わらずクサいオチ。このオチが好かないんだよ銀魂は。でもあんぱん食べたくなるお話でしたね!

・鰤
死亡フラグが1名立ったけど魅せ方としては間違ってないよなー。「あっしがいきます!」とかで大前田だっけ、あいつ程度が出て行ったらちゃんちゃらおかしいものね。しかしこれ死ぬな。

・ぬらり
ツイ☆

・スケダン
ワンピース・フェアリーテイルネタを入れてきてるんだけどそういう意図をしてなのかなwwww
そして久々にキャプテンがきたかわいい。また大食い関連の話きてくれ!

・HxH
今週おもしれー。久しぶりにわくわくした。こうきたかー。でも最後の1ページは要らないというかもうちょっとこのキルアのところをしてほしかったな。しかし来週も楽しみです。

・ヘタッピマンガ
今週から対冨樫。なんという。ナルトの岸本といい村田といい冨樫を尊敬(漫画描くウデとしてのみ、かは知らんけど)してるのよね。尾田x冨樫の対談とかはないんだろうなきっと。見てみたいけど^q^
村田は冨樫の何がすごいって「キャラの表情」を挙げていたけどその通りだと思わせられる内容でした。喜怒哀楽がはっきりっていうんじゃなくて、ほんとばっちりな表情だよなぁと改めて。つまりこれからもハンタがんばってねということ。
対冨樫はまだ続くのかな。次は2/15のジャンプらしいけど。

・ねこ
迷走しておしまいかな…





まとめ
やっぱりワンピースがピークすぎてそれが逆に他の漫画のつまらなさを際立ててるというかわいそうな状況。バクマンも次回からおもしろくなる準備回だったしね。
来週から読みきり3連続です。

0 件のコメント:

コメントを投稿